Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

電気が壊れた(*_*;

2018年03月07日 | 暮らし
キッチンの照明が・・・・ふっっっ・・・・と消えた。。
あら・・・・・・どうやら寿命かしらねぇ。

ほぼ20年前のものだからそろそろ買い換えないといけないとは思っていたのだけど。
一応カバーを外してみたら、3本取り付けるところに32Wと40Wの蛍光灯だけついていて、一番外側の大きいのは付けてなかったんだねぇ。そういえば明るすぎるから・・・・って、外しちゃったんだ。
なんか暗いなぁ・・・・と思う今日この頃だったのだけど、それは2本のうちの1本しか点いてなかったから(!)
いつの間にか1本が点かないようになってたのに気付かなかったんだ。。。
蛍光灯が切れたのか器具の方の不具合なのかは分からないけど、今から蛍光灯を取り換えるという選択肢は無いので、もちろんLEDの照明器具を新調することに。(さっさとLEDに変えときゃ良かったのに・・・)
家電量販店のチラシをみてもあまり出てないしお安くないので、またしてもAmazonでお買い上げ。さっき(夜の11時半過ぎ)にポチッといたしました。
急ぐから・・・・プライムお試しでお急ぎ便にしたけど、予定では明後日到着なのねぇ。
日時指定でも最短で明後日だったから、イチかバチかでただの「お急ぎ便」にしてみたんだけどね・・・やっぱり明後日かしら。
昨日届いたマッサージクッションは通常便でも翌日配達だったんだけどなぁ・・・・。

ま、とりあえずは流し台の上の蛍光灯と洗面所の照明で何とかなるから1日ぐらいどうってことないか。
ちょっと暗いぐらいのほうが落ち着けて良いなぁ・・・という気もしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« マッサージクッション、届き... | トップ | 「たのしいコーラス」体験会 »

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事