SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

1年納めの九州場所

2009年11月17日 | 相撲
日曜日から、
大相撲九州場所が始まりました。

1年納めの場所です。
波乱の多いのも、九州場所の特徴。

初日に横綱白鵬が勝ちましたが、
初日の白星はなんと5年ぶりとのこと。
驚きました。

さて、
いろいろと注目することの多い今場所ですが、
まずは白鵬と朝青龍の両横綱の出来ですね。
2日間を終わったところからは、
両者共に【好調】のような気がします。
特に朝青龍は、
万全の体調ぶりを見せていますね。
白鵬は、
徐々にエンジンがかかってくるでしょう。
【年間最多勝】に向けて、
取りこぼしは許されません。

いつも残念な大関陣は、
カド番で進退をかける千代大海が連勝の出だし。
何とか地元の九州場所で、
踏ん張って欲しいものです。

魁皇、日馬富士は既に土が付きました。
琴欧州、琴光喜は元気かもしれません??

いつも注目されている稀勢の里は、
今場所こその思いでがんばって欲しいものですね。

いずれにしても、
両横綱の牙城は、
今場所も崩れそうにないというのが、
私の見解なのですが・・・・・。

ニューウェーブが起こって欲しい気もするけどなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激烈なる賞金王争い  | トップ | エベレストに挑む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事