SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

激烈なる賞金王争い 

2009年11月16日 | スポーツ全般

秋の深まりと共に、
ゴルフの賞金王争いも、
最終コーナーに差し掛かってきました。

人の懐具合なんて、
本来どうでもいいものだよな~
と分かってはいるものの、
ついつい毎年注目してしまいますね。

特に今年は、
男子の石川遼が、
最年少賞金王に輝くかということで、
世間の注目を浴びています。

しかし、
日本の中で最年少だなんだって、
そりゃあ彼に失礼ですよ。

今までのプレーヤーとは根本的に違う、
タイガーウッズのようなもんなんだから、彼は。

今までの尺度で測れば、
すべてのものを塗り替えると思いますよ。

ちなみに、
今週までの賞金獲得額。

1.石川遼   1億5,962万円
2.池田勇太  1億5,415万円

最後の最後まで、
分かりませんね。

池田勇太も、
本当にいいプレーヤーですが、
ケガをおしての出場ということで、
ちょっと厳しくなってきたかもしれませんね。

片山が3位ですが、
大きく離れてしまっていますので、
2人の熱い戦いが最後まで続くことでしょう。


変わって女子ですが、
横峯さくらが、
物凄く追い上げてきましたね。

面白くなってきました。

1.諸見里しのぶ 1億5,342万円
2.横峯さくら    1億4,944万円

う~ん、
こちらもなかなか激しいバトルです。

このふたり、
名前がひらがなってところが、
気に入っています。
(女の子のひらがなの名前が好きなもんで・・・・)

がんばって欲しいですね。

いずれにしても、
今年は男女共にツアーが盛り上がりましたね。

それも、
選手の実力が伸びてきたからだと思います。

やっぱり新しい人達が出てきて、
新しい風が吹くと、
なんだか同じ風景でも違って見えるものなんですね。

来年以降は、
この若者達が、
どのように世界に羽ばたいていってくれるか、
注目してみていきたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボールを見ていつも思... | トップ | 1年納めの九州場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事