SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

大谷6号。マリノス、そしてU23日本代表、頑張れよ~~!

2024年04月24日 | スポーツ全般

ドジャースの大谷が、
2試合連続となる6号ホームランを放ちました。

さあ、
いよいよ球も上がってきたみたいだし、
一気に今季もブレークしてほしいですね。

やっぱり大谷にはホームランがよく似合う。
これで監督さんの記録に「あと1」と迫りましたね。

しかし記録を見ていると、
ロバーツ監督が「日本人(出身)選手のドジャースでのホームラン数」7本でトップ、
大谷が6本で追っているんですが、
3位が野茂というのがすごいね。

通算4本も放っているんですねえ。

野茂といえば、
ワタシは強烈な「ノモマニア」でしたから、
なんだか懐かしいやら嬉しいやら。

やっぱり体が大きくてパワーもあったから、
投手と言えども当たればフェンスの向こうまでもっていってしまうんですよねえ。
振り方はもちろん大谷とは違って「ああっ、投手だなあ」って感じの振り方だったけど、
4本も打っているとは知らなんだ。

野茂がいて、
イチローがいて、
松井秀喜がいて、
ダルビッシュがいて、
そして大谷がいるんだよなあ。。。。。

日本人メジャーリーガーの歴史を、
なんだか垣間見るような、そんな思いがしますね。



さ~て、
サッカーは今日、
横浜FマリノスのACL準決勝、セカンドレグが横浜で行われます。

既にUAEのアルアインが決勝進出を決めているそうで、
マリノスとすれば何とかここかでコマを進めたいところですね。

マリノスというチームの歴史に、
ひとつの金字塔を打ち立ててください。

できる、できるぞ~。


そして明日の夜は、
U23アジア杯の準々決勝、
カタール戦があります。

どう考えても分は悪そうですが、
ここはいっちょ、
かましてもらいたい。

這い上がる日本代表のたくましさを、
見せてもらいたいなあ。
ここから這い上がってオリンピック出場となれば、
本番でも期待できそうですからね。

松木~細谷~

ここが輝きどころだぞ~。


今週はGW前の、
何だかわさわさした気持ちがスポーツ界を覆っている感じを受けています。

GWはいろいろありますからねえ。
楽しみではあります。

観戦日和が、
続いてほしいところではありますが、
なんだかあまり天気は良くなさそうな気が。。。。。。

海の向こうの大谷さんの調子とともに、
国内のいろんな競技のいろんなことが、
気になってし仕方がないワタシです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ暗雲のU23サッカー日本代... | トップ | 苦闘制し、マリノスがACL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事