SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

おい、おい、お~~い! 吉田に、大谷に、ヌートバーも打ったのか~~!!!!!

2023年04月24日 | メジャーリーグ

月曜日の朝なので、
メジャーは手元でテキストに目を通していましたが。。。。。


なんと、
吉田さんが1イニングに2本もホームランを打ったという報が!

「やった~」

ってものすごく喜んじゃいました。
昨年まではライバルチームの主砲だったのでそんなに応援できませんでしたが、
今年からは、いやっWBCからは「全力応援」の態勢を整えています、ワタシ。

WBCからの疲れもあったか、
調子を落としていた吉田さんでしたが、
ここにきてようやく復調、
連日のマルチヒットを放ち、
この日は2本塁打ですよ。

と思っていたら、
なんと大谷さんも5号を放ったというニュースが。

う~ん、
この超人的なスーパーマン、
こちらも打撃の調子はやや下降気味でしたが、
この一発で吹っ切れてほしいですね。

まあでも、
投手としてはまさにチョ~絶な活躍をしてくれていますからねえ。
今年もMVPの有力候補に、
間違いはありません。


さらにさらに、
あのヌートバーさんにも一発が。

今日は3安打1ホームランと、
爆発しました。

CMも2本も決定して、
あの「人生を変えた」WBCでの大活躍から、
すっかり普通にメジャーリーガーとして、
地歩を固めようとしています。

次も日の丸をつけて、
今度はメジャーのスーパースターとして、
参戦してほしいですね。

ダルビッシュも6回途中1失点で、
今季初勝利をあげました。

いい感じのマウンドが続いていましたので、
そう遠くない時期に勝っていけるだろうと思っていました。

まさに百戦錬磨の投手だけに、
ま~ったく心配していません。

あ~今日は、
WBC戦士たちにとって、
「活躍の特異日」となりましたね。

みんなが元気に活躍しているのを見ると、
とてつもなくうれしくなっちゃいます。


ところで。。。。

日本では村上さん、
いったいどうしちゃったの~!

この週末の3連戦、
ワタシは全く元気が出ませんでしたよ。

ヤクルトもまた、
苦しい戦いが続きますね。

しかし・・・

しぶとく、しぶとく。
心折れることなく、
しぶと~く上位に食らいついていってほしいものです。

そういえば、
シーズン序盤とはいえ、
DeNAさんがついに首位に躍り出ました。
パ・リーグではロッテが快進撃で首位。

今年はなんだか、
一筋縄ではいかないシーズンに、
なっていきそうですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーグワン・シーズンが終了... | トップ | く~ 吉田3安打か~! しみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事