SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

第85回選抜高校野球大会  ≪第2日≫  21世紀少年(ボーイズ) 

2013年03月24日 | 高校野球

≪第85回選抜高校野球大会≫

【第2日】

第1試合  遠軽(北海道)  3-0   いわき海星(東北・福島)
第2試合  鳴門(四国・徳島) 2-1  宇都宮商(関東・栃木)
第3試合  聖光学院(東北・福島) 8-0  益田翔陽(中国・島根)
第4試合  盛岡大付(東北・岩手) 4-3  安田学園(東京)


第2日を迎えた甲子園。

優勝候補に数えられる強豪の試合は組まれていませんでしたが、
各校ともにはつらつとした試合を見せてくれ、
土曜日の甲子園を盛り上げてくれました。


第1試合は、
注目の『21世紀枠』対決。
もちろん甲子園初登場同士の、
遠軽といわき海星の対決。

遠軽は近年、
北海道でその存在感を見せつけている強豪で、
昨年、一昨年の夏の北北海道大会で連続準優勝。

甲子園にあと一歩のところまで歩を進める、
注目の新鋭校です。

しかし学校自体は、
地域では知られた存在。

『遠軽』の名前を聖地に刻むのを今や遅しと待っていましたが、
ついにこの日、
記念すべき第一歩を記しました。

おまけに初勝利で校歌斉唱のご褒美付き。
素晴らしい1日になったことでしょう。

対するいわき海星は、
震災以来グラウンドの使用もままならない苦境に負けず、
この聖地にやってきた学校です。

正直に言ってこのいわき海星、
かなり実力的には劣るのではと思われていましたが、
試合では『持っているものすべて』を出し尽くし、
見事な試合を見せてくれました。

1時間16分という短いきびきびとした試合時間で、
両校ともに聖地を駆け抜けてくれました。

『21世紀枠』
の良さを、
全国のファンに存分に見せつけてくれました。

それから、
盛岡大付属のみなさん、
10回目の挑戦で初めての甲子園での勝利。
本当に良かったですね。

接戦が多く、
力の差がほとんどない戦いが繰り広げられている甲子園。

いよいよ3日目は、
あの【全力疾走の土佐】が登場!

どんな試合を見せてくれるのか、
興味津々です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲春場所  白鵬、貫禄... | トップ | 第85回選抜高校野球大会  ≪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事