SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

第90回選抜高校野球 明徳、逆転サヨナラ3ランで散る

2018年03月31日 | 高校野球

まさに「事実は小説よりも奇なり」を地で行くとはこのこと。

優勝候補に挙がっていた明徳義塾は、
初戦では9回2死から主砲・谷合の逆転サヨナラ3ランで激勝しましたが、
2回戦ではまさかの、
逆転サヨナラ3ランでのサヨナラ負け。

こんなことって・・・・

絶句してしまうような結末でした。

エース市川は、
本人としては不本意な出来と言いながら、
強打の日本航空石川を9回までゼロに抑え、
『さすがは大会屈指の好投手』
の面目躍如でしたが、
最後に捕らえられました。

それにしても日本航空石川は、
昨夏の甲子園でもそうでしたが、
最後の粘りがチームの代名詞になりそうですね。

素晴らしい戦いぶりでした。

そしてこの日は第3試合でも、
創成館が智弁学園に対して、
同じくサヨナラホームランで初の延長を制しました。

1日に2試合もサヨナラホームランが出た日なんて、
ちょっと記憶にないぐらいですね。
昨日観戦に行っていたファンは、
高校野球の醍醐味を堪能したんではないでしょうかね。

これから今日も明日も4試合。
あ~~~
甲子園に行きたいなあ。。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MLB開幕 行け大谷! Go Ang... | トップ | 第90回選抜高校野球 熱戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事