SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

そんなことって、あるの?!

2014年11月29日 | サッカー

先ほどまで、
Jリーグの首位争い、
浦和レッズvsサガン鳥栖
を見ていました。

何が起こるか最後までわからないというサッカーの醍醐味の沢山詰まった試合になりましたね。

今年こそはレッズの優勝が濃厚と思っていましたが、
ガンバの猛追で先週まさかのホームでの負けを喫し、
今日はまた、
『最後のワンプレー』でまさか、まさかの引き分け。

最終節を残して、
まさかの首位陥落となってしまいました。

うーん、
痛恨と言っても言っても、
言い足りないぐらいの結末でしたね。

ガンバの先週からの充実した戦いぶりを見ると、
『まさか徳島には負けねえよなぁ』
とネガティヴ思考になってしまいますが、
今週の戦いを見ても分かる通りの、
何が起こるかがわからないのがサッカーですから、
望みを捨てず、
最終節を見ようと思います。

それにしても。。。

実は今季、
鳥栖の試合を見るのは初めてでしたが、
ものすごいインパクトの試合をしましたね。

気持ちの入り方はハンパじゃないチームですね。
さすが今季ずっと首位争いをしていたチームですね。

ガンバの三冠、
濃厚になってきましたね。

去年J2にいたとは、
全く思えんチームだなぁ。

開幕前は、
セレッソの方が話題を独占していたような。。。

セレッソは来季J2となりましたが、
1年で這い出てこないと、
J2は結構厳しいですから、
ズルズルと『長居』してしまうかもしれませんので、
お気を付け下さい。

明日はJ2参入戦。
長野vs讃岐

長野が歓喜のJ2昇格!!
となりそうな気がしますが、
讃岐が意地を見せられるでしょうか。

そういえば、
松本山雅はJ1昇格を決めましたね。

来季の戦い、
とても楽しみです。

長野は時ならぬサッカーブームですかね。

松本山雅vs新潟の試合、
楽しみです。

すっかりサッカーの”決着“の季節ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌オリンピック再び | トップ | ラグビートップリーグ第2ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事