SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

やっぱり日本のピッチャーはすごいよ。 今永7回無失点5勝、山本6回無失点3勝、マエケンも勝った!

2024年05月02日 | プロ野球

今日は何しろ、

MLBではジャパニーズ・ピッチャーディでしたね。
 
カブスの今永は7回3安打無失点で5勝目。
いやぁ、すごいですね。
何しろポンポンとテンポよくストライク勝負ができているところがいいですね。
 
ずっと言われている通り、
速球は140キロ台ですが、
回転数が並じゃないので、
みんなつまらされています。
 
メジャーの打者相手にそれですから、
ホント彼はすごいんですね。
 
疲れも出てくるとは思いますが、
カブスは打線も援護してくれるので、
15勝くらいいくんじゃないでしょうか。
 
そしてドジャースの山本も、
登板の回を重ねるごとに、
能力を発揮してきましたね。
 
今日もしっかり6回を無失点に抑えて3勝目。
ビッグ契約の力、
見せてきました。
 
山本については、
ワタシなんかは「黙っていても、普段の力を出せば問題ない」
なんて楽観視していましたが、
初登板でやられて波に乗れなかったから、
少し心配してはいました。
 
しかし。。。
 
当初の期待通り、
問題ないですね、全く。
今季も黙っていても12,3勝はしてくれそうです。
 
そしてマエケンも、
今季初勝利を飾ってくれました。
 
それにしても。
 
次のWBC、
日本の投手陣って、
大谷を筆頭に山本、今永、千賀。
そして菊池もいて、
さらに大黒柱のダルビッシュも健在。
 
いやぁ、
こりゃ世界一だわ、全くもって。
 
ホントみんな、
すごいですわ。
 
今日は日本ではなーんにもスポーツイベントはありませんでしたから、
メジャーにばかりフォーカスしていましたが、
気持ちの良い日になりましたね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上尚弥 vs ルイス・ネリ... | トップ | 長嶋茂雄デー  日本球界の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事