SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ソチ五輪  万感のフリー 浅田真央の五輪!

2014年02月21日 | オリンピック

注目され続けた女子フィギュアスケートのフリー演技が先ほど終了。

SPで出遅れてしまった浅田真央選手は、
見事なフリー演技を見せたものの6位に終わりました。

常に注目され続け、
いろいろなことがあり、
苦しい4年間の集大成として臨んだこの日の最後のフリー。
万感の思いを込めた、
見事な演技を披露しました。

悔しさはあるでしょうが、
昨日のSPが終わった後の、
『表情をなくした』彼女を見るのは忍びなかったので、
今日は本当によかったと思っています。

とにかく、
『お疲れ様でした』
としか言いようがありませんね。

ゆっくりと疲れを癒して、
それからまた次のステージに進みましょうよ。
どんな道になったとしても。


個人的な感想を。


メダルがなんぼのもんじゃい!

メダルはそりゃあすごいけど、
感動や心に残るシーンこそがオリンピックの醍醐味。

真央ちゃんの真摯な演技、
心にしっかりと残りましたよ。


高梨沙羅ちゃんにしてもそうだったのですが、
やっぱり日本のマスコミが、
有力な選手(特にヒロイン)に『メダル』の重圧を背負わせすぎるというのは、
言えるでしょうね。

まあ、
『ほとんどの国民が楽しみにしている』
イベントだからしょうがないですがね。


でも、
メダル、メダル・・・・・・
と言い過ぎるから、
元首相にして東京オリンピック組織委員長であるM氏(名前を言うのも嫌)の発言とか出ちゃうんでしょうね。

『大事なところではいつも転ぶ』

『負けると分かっていて、団体に浅田選手を出した』


この人、
本当にスポーツ、
特に【ONE FOR ALL, ALL FOR ONE】
を旗印とするラグビーの出身者なんだろうか。

スポーツ界の重鎮???

冗談はよせよ。

東京オリンピック、本当にこの人がトップで、
成功するんかいな・・・・・。

スポーツを政治や自己顕示の道具としか考えないこの人に決定的に欠けているのは、
【スポーツへの愛】【選手へのリスペクト】だよ。

分かってんのかなあ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチ五輪  竹内智香が銀!... | トップ | ソチ五輪閉幕  氷上の格闘... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく読ませてもらっています (名無し)
2014-02-21 10:40:37
2020年にむけて・・・
何のための「オリンピック」なのか?
誰のための「オリンピック」なのか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリンピック」カテゴリの最新記事