SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

藤井聡太七段 王位戦にも挑戦

2020年06月25日 | スポーツ全般

~日刊スポーツより~

将棋の藤井聡太七段は23日、東京都渋谷区の将棋会館で指された第61期王位戦挑戦者決定戦で勝ち、挑戦権を得た。昨年、最年長で初タイトルを奪取した木村一基王位(47)と対戦する。


藤井聡太七段、棋聖戦に続いて王位戦にも挑戦です。

相手となる王位は木村王位。
そう、あの木村さんです。

昨年の涙の史上最年長タイトルは、感慨深いものがありました。
「最年長」と「最年少」がぶつかる対戦となり、
注目のタイトル戦になりましたね。

これまでの苦難の道のりは、
よくよく見聞きしていましたから、
ワタシもうれしく思いました。

ラジオでその人となりを披露していた時から、
「木村さん、いいなあ」
なんて思っていて、
ひそかに応援したりもしていましたので、
今回の王位戦は本当に楽しい対局となりました。

棋聖戦が渡辺さんと、そして王位戦が木村さんと。
藤井さん、持ってるな~。
話題満載になること、間違いないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョコビッチ感染やら、MLBの... | トップ | 劇的なホームランが各地で炸裂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事