フォトブログ「しのぶ写真館」

はじめまして!エンジェルコレクションの河村仁(しのぶ)です。日々、何気なく撮った画像を気まぐれにUPしていきます。

あいちトリエンナーレ2010

2010-08-22 23:43:44 | 名古屋

Nagoya100801

S:あいちトリエンナーレ2010という現代芸術の祭典が21日から名古屋で始まりました。たまたま立ち寄った名古屋駅にあるデパートにその作品の一部である草間彌生のカボチャが展示されておりました。まぁこのカボチャは大して目新しいものではなくて、その辺りのアートショップに各種サイズ取り揃えて売られていたりします。我が家にもありますし、一時期携帯電話のストラップに取り付けていましたけど、ボロボロのハゲハゲになったので捨ててしまいました。彼女の作品を見たければ是非松本の美術館に行ってください!

後で知ったことですけど、僕たちがここを訪れる数時間前には草間彌生本人がこの水玉模様の箱の中に転がっていたそうです。見たかった!残念。


最新の画像もっと見る