Kawachanscrap( *¯ ꒳¯*)

~ぼちぼちスクラップブッキングやってます。

コレクションケース

2011-02-15 08:21:33 | Seria
昨日、100均のSeriaに行ってきました。

戦利品はこちら


手作り小物大好きブロガーさんおすすめのアレンジインテリアシリーズ。


まずは『蝶番』・・・
これで、『ちょうつがい』と読むと最近知りました
文学部卒のはずが情けない


古色仕上げなので、アンティークぽくて良いです。


それと、『丸型留め金』
すごく可愛いです。



これらを使ってコレクションボックスをアレンジしてみました



留め金はこんな感じ。



コーナーにも金具をつけてみました。



コーナーの金具をつけると千両箱みたいになってしまったので、スタンプでごまかしてみたり・・・

透明なプラスチック部分はステイズオンというスタンプインクでスタンプしてます。
でも、滑ってしまいずれたのでいまいちな仕上がり・・・


もうひとつは、昨日オフィスランド相生店でゲットしたステッカーを貼りました。



graphic stationというところから発売されているハンドメイドステッカーです。

スクラップブッキングコーナーにたくさん並んでましたよ。

ちゃんとACID FREEと書いているので、スクラップブッキンングの作品作りに活躍しそうです

ちなみに、オフィスランド相生店には私の作品も展示しているのでお近くの方は行ってみてくださいね


このコレクションボックス達の中にはミニアルバムを入れる予定。
また出来上がったらお知らせしますね















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいッ♪ (ふゆた☆)
2011-02-18 16:50:18
スゴいですね(≧▼≦)
私も作ってみたくなりました♪
オフィスランドへはよく行くので、今度作品探してみま~す♪
返信する
ちょっと教えてよ (ぴんく)
2011-02-19 00:31:57
やるじゃん!!
Seriaの宣伝部長になったら^m^
返信する
ふゆたさんへ・・・ (かわちゃん)
2011-02-19 20:19:03
コメントありがとうございます
オフィスランド相生店にはステッカーやマスキングテープが結構豊富にあるので、色々見てみてくださいね
返信する
ピンク姉へ (かわちゃん)
2011-02-19 20:20:49
Seriaに限らず、100均が好きだからねぇ~。
いつかオリジナルの100均作るか
返信する
これも買った (ぴんく)
2011-02-20 19:39:00
コレクションボックスじゃなかった
まぁ~不器用な私だけど、
ちょっと作ってみるよ。
返信する
ぴんく姉へ (かわちゃん)
2011-02-20 20:32:13
コレクションボックスだとふたが少し薄くて蝶番が飛び出るんだよね
て言うか、私Seriaに貢献した(笑)
返信する

コメントを投稿