☆★ひろりんと5つの魔法★☆

弱いけどeスポーツの選手だよ🎮バリアブレイクカップのYouTube観てね👀休みの日はドラクエⅩで遊んでます💫

聖奈ちゃん推してく

2022年07月05日 02時19分13秒 | ☆お馬パカパカ
こんばんは(*^^*)
今日は競馬の話🏇

おとといのハンデ戦GⅢレースCBC賞、みんな観ましたか?
優勝したテイエムスパーダ🏆
騎乗してたのは今年騎手デビューしたばかりの、今村聖奈ちゃん18歳🏅
女性初の重賞初騎乗初勝利にJRAレコードのオマケ付き✌️


斤量48kgの最軽量ハンデだったとはいえ、
前半3ハロン(600m)を31秒7で飛ばしに飛ばした逃げ戦法。
終わってみれば、1分5秒8の驚異的な日本レコードで圧勝❣️
前半、逃げに逃げて、
後半、後続馬を突き放す走り…。
あれじゃ、他の馬は為す術ないよ😉

レースっぷりも神騎乗だったけど、
勝利ジョッキーインタビューの受け答えも神✨

走るのは馬なので、馬の邪魔をしないことが私のするべきことじゃないのかな?

走るのは馬なので、重賞だから、GⅠだからと人間が気負っていても、馬に余計なプレッシャーを与えてしまうだけ!

セーフティーリードじゃなかったから、最後までハンドライドで追った。
でも逃げ切る気持ちよさを感じながらゴールした!

って、18歳とは思えないコメントで関係者を唸らせました。
聖奈ちゃんの競走馬ファーストの精神、素晴らしいと思う👏
聖奈ちゃんは、その後のレースも、今度は差して勝って通算19勝。
女性ジョッキーの年間勝利記録をガンガン更新してます✨
もちろん聖奈ちゃん、新人ジョッキーの中でも、男女合わせても、勝利数はダントツトップ🔝💕



聖奈ちゃんの強さは、

①馬の機嫌を損ねないで馬に乗れること。

②しっかり追えること(女性ジョッキーは追えない人が多く、逃げ馬でしか勝てない騎手がほとんどですが、彼女は追い込み馬でも勝てます)。

③人気馬に乗って、しっかり結果を出すこと(人気を背負った強い馬に乗っても勝てない騎手が多い中で、彼女は人気馬で、しっかり勝つ)。

って、こと。
まさに令和の最強ウマ娘🥰



このままGⅠジョッキーになってほしいなあ〜。
聖奈ちゃんなら、きっと、なれる!!

ところで……
シレッと、スポーツ新聞🗞の画像を載せましたが、
スポニチ、
サンスポ、
日刊スポーツさんが、
聖奈ちゃんを1面に掲載したんだよ!!
これって、物凄いことですよ(*´ω`*)
GⅢハンデ戦の勝利ジョッキーなのに、
スポーツ新聞の1面……。
いかに、聖奈ちゃんの偉業が凄いかです。

ひろりんは、これから、今村聖奈ちゃんを最推しで、生きていきます(笑)。
ちなみに、好きな騎手は、聖奈ちゃんと、サイレンススズカの主戦だった武豊さん。

ウマ娘プリティーダービーも良いけど、
実際の競馬も楽しいよ!
もちろん、親の扶養で障害年金もらってる身なので、馬券は買ってません。
でも、競馬は毎週楽しみにしてるのだ。

聖奈ちゃんのお陰で、更に競馬🐎好きになった❣️
これからも、楽しむぞ😀



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたきたウマ娘season3じゃな... | トップ | 最近お気に入りのテイオーグッズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぷい)
2022-07-13 15:10:53
スポーツ新聞3紙の表紙を飾るとは、すごいね。

明るい話題は、ホント大切だね!
返信する
Unknown (andoromeda-hirorinn)
2022-07-13 17:15:12
先週も、また勝ったよ。
暗いニュースばっかりだから、明るい話をしたいよね🙂
返信する

コメントを投稿

☆お馬パカパカ」カテゴリの最新記事