☆★ひろりんと5つの魔法★☆

弱いけどeスポーツの選手だよ🎮バリアブレイクカップのYouTube観てね👀休みの日はドラクエⅩで遊んでます💫

肺と喉の診察

2011年05月24日 14時13分41秒 | ☆呼吸器内科れぽ
さてと、今日は、呼吸器内科と、耳鼻咽喉科へ行きました。

C-PAPのデータは、いたって、正常(順調)でした。
エアリーク(空気漏れ)なし。無呼吸指数2.9(呼吸停止は、1時間あたり3回くらい)。
空気圧が8.8は、少しデカイ気がするけど・・・。
サチレーション(SPO2)は98%。まぁまぁ問題なしです。

花粉症のシーズンを過ぎたので、
薬は、パンビタン(ビタミン剤)と、キプレス(気管支収縮抑制剤)のみ。
睡眠薬の処方もなし。

その後、
「最近、声が出にくいんですけど・・・」
(お前、家でも会社でも、誰とも喋らないからじゃねーの?)って言ったら、
「今日は、時間早いから、耳鼻科で診てもらったら?」って先生に言われたんで、即予約。即診察してもらいました。

で、喉の奥の方が真っ赤だって・・・。
「熱は出なかったの?」って言われたよぉ。
ん???風邪?日曜日、カラオケの歌いすぎ?

とりあえず、咽頭癌とかじゃないみたい。よかったよかった。
喉の痛み止めと、炎症を抑える薬と、
それを飲んで胃が荒れないように胃薬を、もらってきました。

そうそう・・・
診察の時、
「これで、自分のベロ縛って」ってガーゼを渡されて、診察してもらったんだけど、
「アーーー」って声出すとき、舌が邪魔になるからなんですが・・・。

この�(ボク)、それ着けたまま、喋ってやんの。
「うーん、喉の奥の方が真っ赤だねー。仕事は何やってんの?」
「ぐぃむれす」
「んあ?それはずして良いんだよ」って、おこられちゃった
「で?何?」
「事務です」
「そう・・。特に埃っぽいとか煙いとかある?」って訊かれたんで、
「はい。(倉庫が)めちゃくちゃ埃っぽいです」って。で、痛み止めもらうことになったの。

その後、
「最近、毎日のように鼻血が出るんです」って言ったら、
「それは鼻炎もってるから、しょうがないよ。
ちょっとティッシュ突っ込んだり顔洗うだけでも出るでしょ?」・・・だって。

えぇぇ??それ、治すんが、先生ちゃうのま、いいけど。

で、今日の病院レポは、おしまい。
またまた診察代と薬代で20000円・・・って高すぎ
ま、月1回だし、確定申告で戻ってくるから、いいか。

次回は、6月21日・・・の予定れす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気にNO1アイス | トップ | また車のドアに指はさんだぁ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆呼吸器内科れぽ」カテゴリの最新記事