☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

三国志大好き

2011年02月24日 20時18分17秒 | ☆三国志なら何でも訊いて
こんバナナ。
ボクのオタク道、こんなもの(ゲームとか、アニメとか、AKB48とか)じゃありません。
ボクが、そんじょそこらの人に負けない知識と愛を持ってる作品は、
ズバリ「横山光輝(吉川英治)三国志演義」です。

単行本は、全巻コンプリート。
裏話本に、今は亡き、横山光輝のサイン色紙に、
アニメDVD、人形劇DVD、
キャラクターフィギュア・・・。

もちろん、知識だって負けません。
武将の名前だって、みんな漢字で書けらい

これは、NHKでやった、島田紳助と松本竜助(伝説の漫才コンビ紳竜)が司会の人形劇三国志と、テレ東でやった、横山光輝三国志アニメ版のDVDボックス


これが、人形劇版の曹操(川本喜八郎作)


これが、横山光輝版。左から曹操・劉備・諸葛亮

こっちが、張飛・諸葛亮・関羽

これが、ボクの大好きなアクションゲーム「真・三国無双」のトレジャーボックス。
3月10日に�が発売するので、やりたいです。


中身は、「真・三国無双」の猛将伝及びの5作品の最強武将(成長MAX・武器最強)データ付き。
ま、2は個人的に、やりこんだので、陸遜とか、もともと武器もパラメーター(体力以外)も最強だったけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチのデザート | トップ | 暑いよ、暑いよ、暑いよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆三国志なら何でも訊いて」カテゴリの最新記事