☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

ゆうたの観て朝から泣いてたあ

2024年03月26日 07時45分23秒 | ☆ドラゴンクエスト
はよ〜ん!

今日は久しぶりに、ゆうべはお楽しみでしたね!のブルーレイを朝3時半から観て胸きゅんで号泣してた😭🩷🩷

ゆうべはお楽しみでしたね!は、
ドラクエⅩを題材にしたドラマで、
本田翼ちゃん演じるみやこ(ゴローさん)と、
岡山天音さん演じるたくみ(パウダー)の素敵な恋模様を描いた作品✨

プクリポの少女パウダーは、ドラクエⅩを始めたばかりの頃、オーガの男性ゴローさんに助けられて、それから1年一緒にアストルティアを冒険して親友に……。
住処が取り壊しになって引っ越さなきゃならなくなったゴローさんに、同性だと思ってたパウダーは、自宅に住まないか?と誘い、ルームシェアすることになります。
が……
実はゴローさんは女の子。
ゴローさんはゴローさんで、パウさんを女の子だと思ってて……。
この2人は、ネカマとネナベだったのです。

最初は、お互いに苦手意識を持っていた2人ですが、一緒にドラクエをしたり、みやこの思い出の場所をたくみが調べて、一緒に遊んだり、たくみが風邪をひいた時みやこが世界樹の葉が入った、お粥を作ったり……。
そんなこんなで、2人は惹かれあっていきますが……🥲︎

このドラマの主演の本田翼ちゃんは、みんなも知ってる通り、ボクの推し。
しかも、あのちゃんも出てます❤️
声優の宮野真守さんも出てるよ。

このドラマ、4年くらい前のドラマだけど、このドラマを観てた当時から、ボクはドラクエⅩやりたいなーって興味を持ってて……
で、去年、ミズキさんやデイジイちゃんとの交流もあり、ボクもドラクエⅩを始めたわけ。
つまり、ボクがドラクエⅩをやる、きっかけを作ったドラマなの。
物語の中でも、随所にドラクエⅩをプレイしてる場面が出てくるよ🎮

とにかく神作です🤗

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクのプリキュアちゃん | トップ | 手持ちジュエルだけでルビヘ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぷい)
2024-03-26 08:13:15
豪華出演者だ!
Unknown (andoromeda-hirorinn)
2024-03-26 08:59:09
あのちゃんが出てるの知らなかった( ̄▽ ̄;)
っていうか、あのちゃんを知らなかったwww

コメントを投稿

☆ドラゴンクエスト」カテゴリの最新記事