☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

すぎやまこういち先生さようなら

2021年10月08日 06時25分46秒 | ☆ドラゴンクエスト
はよ〜ん!

今日は訃報です。
昨日Facebookには投稿しましたが、
偉大なる作曲家すぎやまこういち先生が、敗血症性ショックの為、90歳で逝去されました。

めちゃくちゃ悲しい(´;ω;`)

小学生時代ドラクエ大好き少年と呼ばれ、復活の呪文を入力するのがクラスで1番速かったボク(勇者ひろりんって何者?参照)にとって、すぎやまこういち先生は神様みたいな方でした👼
小学生時代、教室のオルガンで、いつも、すぎやまこういち先生のドラクエ音楽を弾いてました。懐かしいなあ〜。


また、競馬も好きだから、JRAのファンファーレをすぎやまこういち先生が作ったと知って嬉しかったのも憶えてます。

ドラゴンクエストも競馬も、すぎやまこういち先生のお陰で好きになった割合は大きいです。

東京オリンピックの入場行進でドラゴンクエストのテーマが流れたのも記憶に新しいですが、ずっと長生きされるんだろうな〜って思ってた中での訃報。
衝撃💥と、しか言えません。

世界中に悲しみが広がっていますが、後日お別れの会が開かれるそうなので、もし一般人にも機会があれば参列したいです。

今日は帰ってきたらドラゴンクエストユアストーリー観るよ……。





世間じゃ大不評ですが、ボクの大好きな映画。すぎやまこういち先生の音楽をふんだんに使った感動超大作です。
エンディングは、そして伝説へ……だし。
映画館で観て泣いたよ。わたしゃ。

とにかく、すぎやまこういち先生、今まで夢をありがとうございました✨🙇‍♀️
謹んでお悔やみ申し上げます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい通勤用カバン | トップ | 楽譜売ってた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぷい)
2021-10-12 18:07:37
ドラクエのテーマは、スター・ウォーズ並にみんな知ってるもんね。ブラウン管の中に壮大な世界があって、ドット絵なのにリアリティあって。

すぎやま先生がいなくなると、一時代が終わったみたいで寂しいな。

それでも、作品としてのドラクエは、ずーと健在なんだよね。すぎやまサウンドは、いつまでも聞けるし。

すぎやま先生、安らかに。
返信する
Unknown (andoromeda-hirorinn)
2021-10-14 17:54:47
ね。昭和の良き時代からドラクエ音楽と共に育ってきたから、悲しみもひとしお。
すぎやまこういち先生には、ありがとうを伝えたいです。
返信する

コメントを投稿

☆ドラゴンクエスト」カテゴリの最新記事