☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

味方を増やすか敵を減らすか

2024年04月12日 12時34分00秒 | ☆いわゆる普通の日記
あろは!

正直に気持ちを話すとね🗣💬
ボク自身、どうやって生きていけば良いか悩んでます。
悩んで悩んで頭痛いです(>_<)

現実か幻聴か解らないけど、毎日悪口言われていじめられてることに対して……



①味方を増やすために優しくあるべき??

穏やかにニコニコしてた方が人は寄ってきますよね。
でも、悪いやつには舐められてバカにされてサンドバック。言われたい放題。耐えるしかない。



②敵を減らすために強くあれ??

攻撃されたら反撃。仕返し、倍返し、3倍返し。
何されるか怖くて攻撃は受けなくなるよね?攻撃は最大の防御。
でも、怖い人、ヤバい人の烙印を押されて味方は足早に去っていく(>_<。)💦


これ、どっちの生き方が正解なんだろう???
生まれながらの生粋の、いじめられっ子のボクとしては、どっちかの生き方をするしか道は無いと思うのよね🤔

今までは①を実行してきたけど、
最近は②へ移行し始めてます( *・ω・)ノ
でも、また、勇者ひろりんに戻るの?
また地獄の30代に還るの??
それは避けたい……。
やっと、人間嫌いが落ち着いてきたのに🥺🥺🥺🥺😫😫😫😫😫



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマ娘の前売り券は6万円以上... | トップ | やられたらやり返したら、自... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぷい)
2024-04-13 18:31:08
①と②の中間が正解なんでしょうが、これが難しい

かといって、相手によって対応を変えるという体育会系の態度は、本当に嫌だよね

これって、弱いものいじめみたいだし

でも、学校の先生はいじめダメって言ってる

ホント、矛盾してる
Unknown (andoromeda-hirorinn)
2024-04-13 23:34:09
そんな器用なことは出来ません💦💦www
いつも全力疾走しちゃうから。

コメントを投稿

☆いわゆる普通の日記」カテゴリの最新記事