andern

思ったことを書き連ねます。

gooブログ ブログ投稿用ソフト対応へ

2005-04-27 | Weblog
gooブログではデフォルトのエディタが貧弱な事でユーザーから顰蹙を買っていますが、どうやらそれが改善されるかも知れません。

ウェブログ投稿用ソフト(ワープロの様な操作感で投稿する事が出来る)にubicast Bloggerというものがあるんですが、その有料版のブログマイスター - メディアカイトのページの対応サービスに、gooブログ(予定)としてリストに入っています。

ブログマイスターのgooブログ対応は5月末 - たまゆら雑記( Blog界の出来事経由)でその対応時期がどうやら5月末という事がわかりました。

XML-RPC API,ATOM API,といった機能を使って投稿をするので、gooブログが5月末にそれらのいずれかに対応する、と考えて良さげです。

また、gooブログ A to Zでも、gooRSSリーダーに
gooブログ投稿エディタ機能も今後搭載する 予定です(あ、言っちゃった……)。
とも書かれています。

有料のブログマイスターはさすがに買いませんが、ubicast Bloggerがgooブログで使えるようになれば随分と環境は改善されるので大歓迎です。

##間違った事を言っていても怒らないでくださいね…。

最新の画像もっと見る