andern

思ったことを書き連ねます。

[プロ野球] 高校生ドラフト ロッテは4人指名

2005-10-03 | Sport
10月3日高校生対象ドラフトが行われ、ロッテの指名は以下のようになりました。

名前 守備位置 出身高校
柳田 将利 青森山田高
2 林 啓介 福井商高
3 末永 仁志 南京都高
4 細谷 圭 太田市商高



てっきり辻内投手に特攻をかけるかと思っていたんですが、まさかの柳田投手1位指名でした。
まあよく考えれば、辻内投手のような大目玉に行くはずがないんですよね。だってロッテだし。(本当は指名順等が大きく関係しているんでしょうけど

かといって柳田投手はランクの落ちる選手かというと、全くそんな事は無く高校生最高レベルの左腕には間違いなさそうです。

柳田投手は投手としても野手としてもいけそうな感じなので、どっちで行くんでしょうねぇ。
監督のコメントは「1人獲って2人獲った気分。投手として打者として育成していきたい。」とか。相変わらずよくわからないことを言ってます。

2巡目以降の選手も素質はかなりあるようで、素材型のドラフトでした。
2軍の浦和マリーンズは高卒2,3年の投手がひしめきあい、かなり面白いことになりそうです。


ただ、若い守れる外野手がロッテには必要なので、誰か指名するものだと思ってましたが指名はありませんでした。う~む。

最新の画像もっと見る