鳶色の瞳 

あなたには、あなただけの魅力があるのだから、
…やっぱり自分は こう想う。と…
想うとおりに生きて良いのだよ〜 

ブルーベリーの実&新緑の平和公園&読書の5月

2024-05-22 14:52:15 | 日記

すっかり初夏の気候になって、

ブルーベリーの実も だいぶ膨らんできました。

 

 

 グリーンカーテンにと植えてみた朝顔とフウセンカズラは ↑

本葉から、やっと 蔓 が上に伸びてゆくかな?

本当は、もっと間引きして

ひとつ ひとつを大きく育てる方が良いのだろうけど…

ついつい、どの子も皆んな、大きくなぁれ! なんて欲を 😅

 

この間、街へ出た時に平和公園の横を通りました ↓

平和公園より少し北側には ↓ 

↑ 緑の向こうにあるのが 新しいサッカー⚽️スタジアム エディオン・ピースウイング

 

新緑の中、観光客が賑やかでした。

平和公園の中は、特に外国から いらした観光客の方々が多い。

 

 

 

 

そんな行楽シーズンなのに、

相変わらず、読書に嵌るワタシ………σ(^_^;) 

 

 

コットン段染め糸で手提げ袋・【読書】推理&ファンタジー📚☕️🧶 

手提げ袋を編みつつ読んでいた小説は、まず、短編集の推理小説名探偵エルキュール・ポワロが登場する、初心者向け?それぞれの1話が短く事件が解決するので気軽に読める。...

 

 

名探偵エルキュール・ポワロの登場する短編集と

ファンタジー小説の、ハウルの動く城の2作目 を読んでいました。

 

偶然か? どちらにも共通していた点は、

ヨーロッパの西洋文化の視点

…の中の、細かい違い?

 

(ハウルの動く城2〜アブダラの空飛ぶ絨毯 では、欧州の文化とアラブの文化との接点?)

が、興味深く読めました。

 

 

気候の良い時期というのは、

家事でも日々の暮らしでも、用事が次から次へと出てきて

自分の時間を持つのが短いのだけど…

 

出来るだけ ワタシの時間🕐⏳ を確保して!

もっともっと本を読みたい気分です。

 

好きな分野こそ、《元気のモト》 に、なるのだ 😄v

 

 

 

言の葉つづり2

ふっと浮かんだ言の葉を、感性の 趣くままに

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の木は…エノキ? | トップ | 満月の夜の独り言…日本の最古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。