鳶色の瞳 

あなたには、あなただけの魅力があるのだから、
…やっぱり自分は こう想う。と…
想うとおりに生きて良いのだよ〜 

ディズニーアニメの想い出🎼When You Wish Upon a Star

2023-11-09 16:08:00 | 瞑想

子供の頃、初めて映画館に観に行ったアニメは、

ディズニーだったのは覚えているけど

(オープニングのシンデレラ城の絵と

 ティンカー・ベルの杖から振り撒かれる

 光る粉?…が、印象的だった)

 

ディズニーのアニメ映画の世界は

夢に満ち溢れていて、私たち姉妹も大好きだった。

 

まだ子供の頃に観に行った映画館は、

立派な劇場のようだった。

よそ行きの服で おめかし して行くのも楽しみだった。

 

 

…私は、ピノキオ のアニメは観たかどうか?

覚えてない。

 

でも、いちばん懐かしくて

聴くと幸せな気分になるのが、

この曲だった ↓ 

 

 

 

ディズニー映画『ピノキオ』の名曲「星に願いを」はいかにして世界を繋ぐ架け橋となったのか

ディズニーの名曲といえば、「星に願いを」(原題:「When You Wish Upon a Star」)が真っ先に思い浮かぶ方も多いはずだ。1940年に公開されたディズニーのアニメーション映...

uDiscoverMusic | 洋楽についての音楽サイト

 

 

 

When You Wish Upon a Star  

 

 

【星に願いを】When You Wish Upon A Star / Cliff Edwards 歌詞和訳付き【ディズニー】

 

…ディズニーランドが日本にも出来た時には

私はもう、

首都圏からは遠く離れたところに住んでいたけど、

 

電車で1時間ほどで行ける姉は、

気軽に何度も行って楽しんで帰ったらしい。

 

…幸せそうな表情を浮かべて地下鉄に乗って帰る様子が

目に浮かぶよ ☺️

 

……… ……… ………

 

今、また ひとり、

空の上に 旅だった姉に 捧ぐ。

 

お疲れさま… 

現実の生活、よく頑張ったのだから…

 

夢の世界に、楽しめますように ✨

 

 

(…あとのことは心配しないで…ッて言おうとしたけど。そもそもヒトの心配にまで気を回すような姉じゃないっか。…まぁいいサ、残った私たちで片付けは何とかするよ……それよりも、お父さん・お母さん・上の姉が待ってるよ!…もしかして…空の上に実家の居間が…あるのかもよ〜。。。)…独り言… 

 

 

……… それにしても…

この コロナ禍 の後、

あちこちで  亡くなる方が多い ……… 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け前の月と木星  | トップ | 謎に悩む心が癒やされる🎼Whe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。