御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

あけぼの卒園式☆

2013-03-26 22:21:01 | 王子4歳
昨日は2年間母子通園してきたあけぼの学園卒園式でした


前日王子は最大の実力を発揮し
最近折れるようになった、折り紙の犬を10匹くらい作るっ

誰にお手紙書く
「○○先生と○○先生と○○先生と・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
・・・・・・えっ9人もちょっと多いんじゃない
訓練の先生はこれからもお世話になるから明日は他の先生にしようよ


ってなわけで、6人の先生のお手紙が完成

一部紹介しますと・・・

「僕は○○先生が大好きです。僕の人生の宝物です。」

「いつも大きな愛で僕の成長を見守ってくれました。」

「僕のFCの言葉を信じてくれてありがとう」

「僕がみんなと遊べるように一緒に遊んでくれてありがとう。」

「僕の好きな食べ物を覚えてくれて、嬉しかったです。」

「僕は天才になって先生をびっくりさせますので、楽しみに待っていてください。」

・・・・・・などです

王子は先生に呼ばれても、返事もまだ出来ないくらい成長が遅いけれど
こうして先生達に想いを伝えられて、嬉しかったことでしょう
先生達にも伝わったかなぁ

すぐに読んでくれた先生が、涙しながら感動してくれて
・・・何も話せない王子だけれど、人を幸せな気持ちにさせる力がある子だなぁ~
よかったなぁと思いました


最後の記念撮影
まぁ・・・卒園式中の王子はめちゃくちゃで~す
45分間、なんとか椅子の上に・・・立ったり後ろ向いたり、本をみたり・・・
園長先生の話の最中に真ん中に躍り出たり

仕方ないですねぇ
これからの保育園での集団生活で学んでいきましょう
家庭での取り組みも地道に頑張ろう


最後の分離の日(22日)バス停の文化会館にて

あけぼの学園に入園した時は、毎日がただ必死で
熱血半袖N先生に、力を抜いて大丈夫だとよく言われたものでした

1年目の夏にエジソン・アインシュタインスクールのセミナーを受け
私が変わったのはそこからかなぁ

前向きな気持ちで頑張る日々の取り組みの話は全て先生たちに聞いてもらいました
そして、いつも応援してくれました
王子のFCの言葉も、すぐに信じて感動してくれました

先生達と仲間達の励ましのおかげで
私は私の信じる道を迷うことなく突き進むことができたと思います

そして、毎日母子通園でしたから
沢山の元気なママ&パパと仲良くさせてもらいました

保護者会の役員もさせてもらって、大変だったけど
生徒会みたいな・・・学校の文化祭のような・・・楽しい気分も味わえました
デイキャンプや誕生会でもダンスを考えて踊ったり
楽しいイベントも沢山参加できて、思い出もいっぱいです

王子がいなかったら、こんな出会いはなかったことでしょう
学園の皆さん、なかなか会えなくなりますが、これからもよろしくお願いします
さぁ、楽しい仲間との日々は終わり、新しい毎日が始まります
ドキドキしますが、そんな気持ちも楽しんでいきましょう

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋クロスクロール♪ | トップ | 成長か?疲れか? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん王子ママ)
2013-03-26 22:36:47
またもや更新すぐだったU+203C
改めておつかれさま~(^ ^)
さっそく今日一日家にいてイライラだったよ(笑)また学園通いたい;^_^A

保育園行って友達の存在気づいて欲しいな。もっと遊びが広がってほしいな^_^

こーさんは、うちの子に無いモノたっっくさん持ってて感心してばかりだよ。きっちり折り紙折ってるね~。先生嬉しいにきまってるよ。6人の先生って誰だろ。きっとこーさんが伝えたい気持ちたくさんあったんやね。
近い将来、天才になる宣言U+203C 叶うよ、こーさんなら。
返信する
Unknown (るんびー きょうこ)
2013-03-26 23:29:13
ご卒園おめでとうございます(*^o^*)
母子通園、大変でしたね~。。
頭が下がります。
反面、かけがえのない時を過ごされたこともしっかり伝わって来ました。7431

王子クンが天才になったら、先生方が一番喜んで下さるでしょう。
その日が待ち遠しいですね(^.^)
返信する
こうちゃん王子ママ♪ ()
2013-03-26 23:30:36
お疲れ様(^^ゞ
ありがとう(*^^*)夢が叶いますように!
だけど、こうちゃん王子もFCが出来たら、絶対に素晴らしい想いを話すと思うよ!
感謝の気持ちや幸せな気持ち、将来の夢もあるよ☆
こうちゃん王子のこと♪応援してるからねー!

6人は、担任と前担任と主任先生と栄養士の先生だよん(*^^*)
返信する
るんびーきょうこさん☆ ()
2013-03-26 23:40:47
ありがとうございます!
母子通園のおかげで、一人で頑張らずにすみました(^^ゞ
入園する前は、一瞬でも気を抜いたら成長が止まるかも…
なーんて、無駄に気負って怯えてましたから^^;
今では、あけぼの学園、それ以外でも、支えてくれる皆さんがいてくれて、本当に感謝☆
出会いに恵まれてます!

きょうこ先生も我が家を気にかけてくれて、ありがとうございます!
またKスタジオ帰りに会いに行かせてくださいm(__)m
返信する
Unknown (チンジン)
2013-03-27 11:52:30
こうさん、おめでとうございます~!スーツ、超似合ってますよ☆☆なんか、まだ出会って一年経ってないのに「大きくなったな~」って気がしてしまいます(笑)確かに、見た目以上の成長はしてますもんね!
こうさんを通じてたくさんの素敵な出会いを頂けたこと、本当に良かったですね!きっと、こうさん自身が引き寄せた縁なんですよ。これからも、もっともっと素晴らしい出会いが待ってますよ~。
早速きょうこ先生のところに遊びに行ったんですね♪良いな~!私も行きたいよ~!
返信する
Unknown (natty )
2013-03-28 22:13:50
ご卒園おめでとうございます(^^)

スーツにピンクの蝶ネクタイが可愛らしいです。
素敵です。

お別れのあとは出会いが待っていますね。
入園楽しみですね(*^^*)♪
返信する
チンジンさん☆ ()
2013-03-29 19:44:52
きょうこ先生のところは、まだ行けてないんです
行動が遅い私
4月中に行きたいなぁ

本当に、こうさんのおかげで沢山の素晴らしい人に出会えます
普通の子だったら、こんなことないでしょうね
この出会いが人生で一番の宝物かもしれませんね

チンジンさんと出会って、あと少しで一年ですね
大きくなりましたぁ
ありがとうございます
返信する
nattyさん☆ ()
2013-03-29 19:47:27
ありがとうございます

友達から借りたスーツに・・・靴は運動靴ですねぇ
入園したら1ヶ月、また母子通園ですが
毎日一人で行くようになったら、私ももう少し余裕を持って
色々考えられるかなぁ
返信する
Unknown (はぐママ)
2013-03-30 02:05:30
王子くん卒園おめでとう!!姫ちゃんも2年間お疲れ様☆☆
王子くん折り紙つき手紙すごいね!!
こんなのもらったら絶対感動して泣いちゃうよ☆
先生達へも王子くんの思いきっと伝わったね♪♪
姫ちゃんと王子くん見てると本当に毎日の積み重ねって大事だなって実感するよ!!
私も見習わなきゃU+2661
保育園での成長も今から楽しみやね~☆☆
そして、これからもよろしく♪♪
返信する
はぐママ☆ ()
2013-03-30 09:20:05
はぐママ&は~ちゃんも卒園おめでとう
いつもありがとう
何でも一気に出来るようにならないから
毎日根気良く、ちょっとずつ、楽しく・・・だね
保育園で、共に成長しますように~
まずは楽しく行ってもらわないとね~
これからもよろしくね
返信する

コメントを投稿

王子4歳」カテゴリの最新記事