御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

祝☆5歳♪

2013-09-16 23:09:58 | 王子4歳
ちょっと復活と言っておきながら翌日はまた頭痛でぶっ倒れ
昨日は気持ち悪さを抱えながら健康診断へバリウムもしっかり飲んだ姫
そして今日なんとか復活
王子5歳台風の朝を迎えました~・・・・・この辺は無事です
皆さんは大丈夫ですか


夜のうちに簡単に飾りつけ近所のふうせん屋さんで、お祝いの風船も準備しました
朝起きて、飾りつけをみた王子はとっても嬉しそうに眺めてました~


「あけて」と嬉しそうに言う王子・・・・・・中身は


・・・・・・・小学校高学年向けくらいの小説
予想通りの微妙な顔ね
FCでリクエストしたのは王子でしょうよ~
「お父さんの好きな小説が読んでみたい。」って言ったんだよ~
だから、速読しやすいように、少し字が大きめの小説にしたんじゃないかぁ~
また、ゆっくり読みましょう

お誕生日のご馳走は(もちろんFCで聞きます)
「牛ステーキが食べたいです。」
「デザートにアイスクリームも食べたいです。」

そうそう、食べ物が一番良い反応してくれるよね
くどいでしょうけれど、ここからは牛ステーキを食べる直前の王子を連写


このカレー、うまいなっ・・・・・おっほんまにステーキやっ


こりゃ、すげぇ~感動の牛ヒレステーキだ~


おっ切ってくれるの


本当に食べていいの


あ~んこりゃ、柔らかい肉だなぁ
でも、やっぱりカレーがうまいな

な~んちゃってねぇ~
このレストラン、小1以下はカレーもサラダバイキングも無料なんですぅ
ちなみに、アイスクリームは100円で食べ放題


だから、アイスクリームも


ひょえぇ~うまぁ~い

よ~し誕生日スペシャルだっ
普段は絶対に何があっても食べさせないであろう砂糖のかたまりぃ~

初めてのわたがし初めての食感にかんど~だぁ~
ちなみに、一口目は初めてのわたがしに、超びびってました

誕生日ケーキは王様の実家にて

一緒に上手に「ハッピーバースディ」を歌う王子
唯一一緒に歌ってくれる歌かもしれない


これまた大きなケーキをひとりじめぇ~
ここのケーキは甘さすっきりとろけるようなケーキでペロッと食べられちゃいます
普段は食べられないからねぇ~た~っぷり食べといてぇ~


おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼントにわくわく


「あんぱんまん言葉図鑑DX」ですっ
これは、嬉しそうに遊んでました

5歳は何がしたい?(FC)
「僕は自転車に乗れるようになって、お父さんとサイクリングしたいです
「僕は沢山しゃべるようになります
「公園でおにぎりが食べたいです。
「○○くんが楽しそうだったので、USJに行ってみたいです。」
「僕は友達と一緒にいられて、とても嬉しいです。」

さ~て5歳スタート
また一年、みんなに応援してもらいながら、元気にいきましょう
皆さん、よろしくお願いしま~す

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ってます♪ | トップ | 花火の見納め♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~ (TOY)
2013-09-17 04:20:09
5歳のお誕生日おめでとうございます~

体調はどうですか?
ホルモンの関係とか?

アンパンマンの言葉図鑑はチビタも持ってます\(^o^)/
どんな仕組みなのかいつも不思議に思ってます

王子が健やかに成長しますように…
また、遊んで下さいね
返信する
Unknown (チンジン)
2013-09-17 15:23:00
こうさん、誕生日おめでとう〜!!!そうだよね〜まだ5歳なんだよね〜(笑)しっかりしてるから、賢治と同じ年ぐらいに感じちゃうよ。また一年、こうさんの素晴らしい成長と改善を、心から楽しみにしています✩


家の飾りつけも素晴らしいし、写真コメントも笑えます(笑)
ケンケンも、自分が欲しいと言ったプレゼントをよくサラッと流しますよ。分かってはいても、つっこみたくなりますよね。「おいおい、あんたが言ったんだよ・・・(汗)」みたいな(笑)
返信する
Unknown (mimosa)
2013-09-17 16:12:13
王子くん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
ご両親の愛情を一杯受けて、大きくなられましたねぇ。

姫さん、体調が悪いのですね。
大変でしょう。
頭痛ですか?

前にうちへ来ていただいたときの、じいさんばあさん写真を思い出してしまいました。
あっという間です。
これからも、たくさん良いことありますように。

あ、肉食べたくなる写真でした^^
返信する
TOYちゃん♪ ()
2013-09-17 21:38:19
ありがとう!
5歳なのに、言葉図鑑ってねぇ^^;
でも、ペンタッチで音が出るから面白いよね♪
これで、クイズに答えられるように練習しようかな(^^ゞ

ところで、看護婦さん(^^ゞ
この、わけのわからない体調不良は何をしたら良くなるかなぁ…
何かわかったら教えてねm(__)m

あんぽんたん大集合にも行けなかったもんなぁ^^;
またゆっくり遊んでね(*^O^*)
返信する
チンジンさん☆ ()
2013-09-17 21:44:57
ありがとうございます!
賢治くんも、欲しいものあげてもサラッと流れちゃう時あるんですね(^^ゞ
プレゼントは何をあげても、感動は少ないですが、昨年のバイクはすごかったなぁ(*^O^*)
今でも楽しく乗ってます♪
5歳の一年も、よろしくお願いしますm(__)m
返信する
mimosaさん☆ ()
2013-09-17 22:07:04
ありがとうございま~す
じいさん、ばあさん写真、なつかしぃ~
あの頃は良く似た感じでしたぁ~
本当に、あっという間の5年ですね

mimosaさんも、ず~っと頑張ってますね
本当にいつも立派です
そして、隣の工房が気になります

これからも、こんなんですが、見守ってやってくださいね~
よろしくお願いします
返信する
おめでとう(*^^*)♪ (natty(ナティー))
2013-09-19 01:04:16
王子君!遅くなってしまったけれど、
お誕生日おめでとう(*^^*)♪

アイス食べてる時の顔、最高でおばちゃんまで嬉しいです(^-^)

美味しい顔ってどんな顔って昔のCM曲が頭の中に流れて♪

まさに【この顔】って思いました。

楽しい5才を過ごしてくださいね(^-^)/
返信する
Unknown (マドラー)
2013-09-22 20:44:15
お誕生日おめでとう
もう うらやまし
年齢じゃなくてステーキ、デザート、プレゼントが…
今年、まどかの誕生日プレゼントは100円の折紙(本人希望)
今欲しいものしか思い付かないのかな?
素敵な5歳になりますように
返信する
Unknown (かけママ)
2013-09-23 16:08:46
お誕生日おめでとうございますU+1F3B5

王子の顔がどんどん凛々しくなっていってる気がします(^○^)
更なる飛躍をお互い目指して頑張りましょう☆
返信する
nattyさん☆ ()
2013-09-23 19:47:09
ありがとうございま~す
美味しいものを食べている時が一番幸せそうですねぇ
プレゼントをあげても、ちっとも嬉しそうじゃないですから
沢山好きなもの食べさせて、笑顔を沢山みたいものです
楽しい5歳になるといいなぁ
返信する

コメントを投稿

王子4歳」カテゴリの最新記事