AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

ダイエット強化月間 その2

2011年08月17日 | ダイエット
あれ。

それは1年前から飲んでいる、とある薬。

効能は
ベンゾジアゼピン受容体に作用し、不安や緊張をやわらげます。
また、筋肉の緊張をとる作用があります。

というもの。
その他似たようなお薬3種。
分かる人には分かるお薬。

でも、私の場合心療内科では無く
脳神経内外科に目と肩の痛みで通院しているのです。

一応心療内科の方でも検査してもらいましたが問題無し。でした。

なので、薬の量は自分で加減しても良い。
飲まなくていいのなら飲まなくても~。

体重が大幅に増加しだしたのと、薬を飲みだした時期と一致しますし~。

強化月間に入って1週間程経った時
頭痛や風邪気味などで
痛み止めや風邪薬を飲んだので
思い切って昼間の薬を中断することにしました。

そしてまた1週間。

こういうメニューを続けました。

さて、どうなったかはまた次回。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~(*0*; (みゆきち)
2011-08-17 21:47:12
そんな増量してるようには見えないけどねぇ…

ちゃんとご飯作ってるね!
お野菜中心だし。
でもタンパク質がたりないかな~^^
うちもダンナの病気以降、気を使って料理して大変(-_-;)

そのんなストレスもあるのかなぁ、私も最近体調不良で、
病院に行って薬をもらったんだけど
誉詩絵ちゃんと薬は違うんだけど、同じ系統の薬みたい。
「作用的には、ベンゾジアゼピン系とだいたい同じです」
だって。
まだ2週間だけど、飲み続けたら太るかなぁ(-.-)

返信する
みゆきちさま (誉詩絵)
2011-08-18 13:37:41
昨年の春までは“痩せにくくなった”
位で、体型はそれ程変わらなかったの。
でも、昨夏に薬を飲み始めてから
緩やかに増え始め
冬を越す頃には下半身がパンパンになって
今までのジーンズが入らなくなってしまいました。

更に今年の春には上半身も膨れてしまい
Tシャツがピチピチに。

それで色々試したんですがどうしても体重が減らない。
これはただの中年太りではないのでは?
と、薬の副作用を考え始めたのでした。

私の薬で検索してもあまりヒットしなかったけれど、う○の薬で検索したら
体重増加で悩んでいる人がたくさんいました。

でも、体重変わらない人もたくさんいるので
みゆきちさんもそんなに心配しなくて良いと思いますよー。
返信する
う~ん (みゆきち)
2011-08-18 17:33:29
薬で太った(という表現が正しいのか?)のなら
あんまり食事制限しない方がいいんじゃないかなぁ~
逆に栄養不足になるかもよ。

私も、前に買ったままになってたwiiとカービーダンスのDVDを
最近ちょこっとやったところです(^^ゞ
返信する
みゆきちさま (誉詩絵)
2011-08-18 18:11:07
ここまで徹底した制限はしていなかったけれど、結構前から食べる量は減らしていました。
今月だけは試してみようかと思っています。

今日は高野豆腐も食べたし、夜は冬瓜と一緒に煮た鶏肉も摂るから大丈夫だよん。

カーヴィーは、そんなにきつく無い動きだから楽しいね。
でも、リズムに乗り切れていない自分に歳を感じます
返信する
えらいよ (まり)
2011-08-22 21:34:07
これだけ 努力している人って なかなかいないよ
あんまり 気にしすぎて神経質になるほうが 心配です
私なんか ただただ 食べすぎと 怠慢で 10キロ以上太ってて 料理が下手だから 食事管理が全く出来ない人もいるんだよ
私は短い人生を楽しめれば それで いいよ
返信する
まりさま (誉詩絵)
2011-08-23 15:25:24
うちは子どもの好き嫌いが多いので、子供の残りを食べたりしたら~自然カロリー多くなってしまいます。
なので、最初からこれだけ!
と、決めて摂るようにしました。

これ以上増えると洋服が入らなくなってしまうのでー。
(実際、2年ほど前に買った黒いスーツがキチキチになってしまって~こりゃやばい!と、なったのですよ。
まだ一度も外で着ていないのにっ)
返信する

コメントを投稿