AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

申し訳ないです

2022年06月30日 | Weblog

数年前から県外の布団屋さんで敷布団を買っています。

うちはベッドを使っている家族も含め

家族の三人がこちらの敷布団を使っています。

硬めで腰にかかる負担が軽く

布団自体も一番安いものだと重さもとても軽いのです。

 

でも、どんな良いものでも

年数経つとヘタってきます。

そこで、一枚目を買い換えた後

最初の布団をお直ししてもらうことにしました。

それが昨年のこと。

送料無料の期間があり

とても助かりました。

連絡するとあちらから

布団を送るための袋と

着払いの送り状が送られてくるのです。

こちらはそれを使って袋に布団を入れて佐川急便に集荷に来て貰えば良いのです。

昨年はちゃんと出来ました。

 

所が今年

佐川急便の集荷を頼もうとホームページを開くと

web集荷というものに行き着いてしまったのです。

そうか、今はwebなんだ、と、

何も不思議に思わずそちらから集荷願いをしたのです。

 

が、佐川急便の確認メールで

送り状ナンバーが佐川で新たに契約した番号だと気づきます。

つまり布団屋さんから送られた送り状が使えません。

やはり、集荷しにこられたドライバーさんは持参した送り状を貼って持っていかれました。

 

慌てて布団屋さんに電話すると

とても困惑されていました。

直接担当の方では無かったので詳細は分かりませんが

布団屋さんの送り状が着いていてこその送料無料ですし

あちらも運送会社と契約されていて金額等設定されてるはず。

 

こちらが送料負担するにしても

とても面倒な作業になってしまうと思います。

 

で、よくよく調べたら

佐賀の佐川急便も今も電話で集荷頼めるじゃないですか!

何故私はwebの言葉に引っ張られてしまったんだ、と、

今「あ〜〜〜っ」状態です。

 

本当にすみません。

次回からはこんな間違いしませんので

手続きが面倒だと思いますが

これからもお頼みしたいので

よろしくお願いします。

あ~っ、こんな面倒なお客になりたくなかったよ~。