ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

ひれせん

2010-09-08 20:30:55 | ミドリフグのなんたるや


「最近の技術は、生物の動きをヒントに考えられているものがある」と
このごろテレビで目にすることがあります。


しかしまだ、船にヒレはついていないジャナイカ!
舵はあるけどあれは硬いから作用が違う。
スクリューも、もちろん尾びれとは違う。


いつしか柔らかい素材でつくられ、
フワフワと一時停止したり、
スィーっと高速移動したりする「潜水船」に乗ってみたい。

もちろん、フグ型のね。

おなかが膨れて緊急浮上とか。





スィーーー。



でもこの形はやっぱり
「飛行船」っぽい。






飛行船のフグ型ってありそうだなと思ったら
フグじゃないけどクジラがありました。




クジラ型の飛行船「Manned Cloud」





か…かっこいい(゜-゜;)

この白無垢な感じが
余計に幻想的でステキっす。







5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事 (ハコ)
2010-09-08 21:37:01
ありがとうございました

本当、正面顔はたまらんです。笑
確かにご飯ご飯と言われてる気もしますが、違うアピールと捉えておきたいと思います( ̄▽ ̄;)

これは雲?それほどキレイな飛行船ですね真っ白小鉄さんのお腹みたいに真っ白ですね(^ー^)
返信する
Unknown (igazo)
2010-09-09 01:21:24
飛行船乗ってみたいです
音も静かで心地良いらしいですよ。

日本にはツェッペリンNTという飛行船があって。。。
と久々調べてみたら
運営会社の日本飛行船が6月に破産してました(-_-;)

やはり維持費がかかって大変みたいですね。
世知辛いなぁ。。。
返信する
連投スミマセン。。。 (igazo)
2010-09-10 01:49:05
ハコフグをコンセプトにした車がありやした;
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/379/379653.html
返信する
Unknown (朔乃)
2010-09-10 11:14:16
以前というか昨年かな、ゲームセンターでフグを2尾げっとして飼い始めたとコメを残した朔乃です(多分その名前で投稿したようなorz)

先程、1尾がお空に旅立ちました(´・ω・)
先週から水質が悪化して頑張ってたんですが間に合いませんでしたorz

小鉄は元気そうですね!
私も@1尾を大切に可愛がって育てようと思います
返信する
コメントありがとー。 (エスワイ)
2010-09-11 08:19:34
ハコさん (^c_,^)ノ
そっか。
雲みたいだから幻想的なのか。
会社を休んでふわふわとこれで旅行に出かけたいです(笑
これが完成した暁にはハコさんもぜひ一緒に旅行へ(笑

---------------------------------

igazoさん (^c_,^)ノ
アレなくなったんですか。残念です。
実は「ツェッペリンNT」、先日たまたま見かけたんです。

春先にたまたま会社の外で休憩していたら
飛行船が近づいてきて「珍しいな」と見ていたら
近づいてくるにつれて次第に大きくなってきて
「SO DEKE-!」と異常な大きさに驚いたのを覚えています。

横に「城西国際大学号」と大きく書いてあり私の真上を飛んでいきました。
「これは乗りたいぞ」と思いましたが残念ながら庶民には届かないハイプライスでした。

今、解体写真を見てきましたが、当然ですがスカスカなんですね中身。
ぜひまた経済が回復してきたら再開してほしいものです。
夢はプライスレスですから。

また、ハコフグ自動車、笑いました。
あるもんですね、コンセプトが。
でも「ヒレ」ついてないじゃん!
「サイドミラーをヒレにすべきだ」と提案しようかしら(笑
あと、目はもうちょっとチャーミングにと。

しかし、「ハコフグの安全性、快適性」ってのは
ヒトから見ての判断ってことでしょうかね。
確かに安全そうで快適そうですもんね(笑


-----------------------------------

朔乃さん (^c_,^)ノ
正直ちょっと覚えてなくて非常に申し訳ないんですが・・・・
お久しぶりです!朔乃さん。

旅立ったミドリフグは残念でしたね。
かわいがり度数が比例して悲しさになりますよね、
お気持ち察します。

残った1尾の元気な報告、またまっています。
今度はしっかり覚えておきますね。



返信する

コメントを投稿