ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

マツイぼー と [お知らせ]

2010-03-15 00:57:17 | ミドリフグ 小鉄 3年目

今日は水換え。

そろそろガラス面も汚れてきたことだし
ガシガシ掃除してやろうと思いましてピンとひらめいたニューツール。

そう題名にもある「マツイぼー。」
これで磨けばコケなんてなんのその。




以前、TVで紹介してた時に興味本位で
作ったことがあるのでサササと製作。

割り箸に程よい大きさに切りわけた古布をかぶせまして
そのうえから輪ゴムをぐるぐると巻きます。
製作時間は役30秒。イージー。イージー。

コケよ、待ってろよっ!







さっそくドキワクしながら
蓋を開けてコケのついたガラス面を
ゴシゴシしてみると・・・・


ごしごししてみると・・・・


してみると・・・・


落ちない。。


ぜーんぜん落ちない。


失敗であります。



やはりこれは埃を取るもの。
なんとなくわかってはいたんですが、
やはりコケをとるものではありませんでした。


ぷぷ。残念(笑


でも失敗したということは挑戦したということ。
それでいいではないか。うぬん。













<<急なお知らせ>>


いつもコメントを下さっている皆様には
ホントに申し訳なく思うのですが(また勝手でありますが)
しばらくコメント欄を凍結したいと思います。

これまで、お褒めの言葉や、激励のコメント、
楽しいコメント、貴重な意見やアドバイス、
報告、質問、ひやかし、感想などありがとうございました。
ほんとに感謝しております。

ブログのほうは、勝手気ままに更新してまいりますので
いままでどーりよろしくお願いします。


コメントを下さった中で特に「マリィさん」、
長ーい間、コメントありがとでした!
嫁が嫉妬するくらいでした(笑

ごめんねー。
また機会があればどこかで話しましょ。

あ、メールのほうは
いつでも受け付けておりますんで
用事のある方はそちらでよろしくお願いします。



ではでは。




コメントを投稿