お父さん的!あっぷっぷろぐ!

お父さん的!あっぷっぷ生活!HTML版はこちら→http://www42.tok2.com/home/teox/

咳が止まらない(26日目)

2015-12-21 07:58:31 | Weblog
土曜日、また病院に行ってきました。

本家ノページにも書きましたけど、

原因不明。


ただ、胃酸過多や逆流性食道炎という、気管支じゃない病気かも?

ということでガラッと薬が変わりました。

飲むとすんごい眠くなる。

ただ、効いてる気がする。

咳が止まらない(23日目)

2015-12-18 07:13:34 | Weblog
ノーガード2日目ですが、咳すると息が止まる。

で、今はなにより両胸(乳房?の下のライン)が痛くて咳するのがつらい。

どのぐらい痛いかってーと、肋骨にヒビが入ってたときより三倍痛い。

百歩譲って先週の病院の先生が言ったとおり肺がクリアだとしたら、

これは、肋骨が折れてるとしか考えられない。もしくは極度の肋間神経痛。


今日、どこかのタイミングでロキソニンSでも買うか・・・

今の痛みはイブじゃ収まらないらしい。

問題は、今日が忘年会だと言うことぐらいか・・・酒飲まないでソフトドリンクだけにしておこう。

咳が止まらない(22日目)

2015-12-17 07:04:32 | Weblog
さて、2度目の医者で貰った薬も昨日で底をつきました。

今日からまたノーガードです。。。

体調?咳の回数は減った気がしますが、咳がでると息が止まります。( ̄。 ̄;)

どう止まってるのかメカニズムは分かりませんが、

雰囲気的には

咳がゴホゴホとでて、息を吸うタイミングで、別の空気(ゲップ的な)が胸まで来ててそのせいで息が吸えない。

頑張って吸おうとしても、息が入っていかない。

というわけでまだ治りません。

咳が止まらない(21日目)

2015-12-16 07:40:29 | Weblog
昨日、息子さんが私と同じ咳をしていた関係で病院へ行ったそうです。

元々は私より前から咳をしていて、私より軽かったっぽかったのですが、

マイコプラズマ(疑い)だったそうです。

マイコプラズマの検査もあるそうですが、

医者の見立てでは、まず間違いないそうで、ウチは妻以外(娘っこも同じ咳してる)みんなマイコプラズマっぽい。

腑に落ちないのは、マイコプラズマなら抗生剤が効くはずなのに、

聞いているそぶりがないこと。

何でやねん。(ToT)