お父さん的!あっぷっぷろぐ!

お父さん的!あっぷっぷ生活!HTML版はこちら→http://www42.tok2.com/home/teox/

胃揉み(い もみ)

2006-09-29 08:02:03 | Weblog
昨日からから激しく胃が痛くて困ってます。

会社では、あまりの痛さに動きが固まってしまうことがあり、

家では布団の上でごろごろのたうち回っていました。(ToT)

話は変わり、ちょうど6年ほど前、私が大学生の頃、

大学の職員さんがいつもいつも、

「胃が痛くて……」

と言ってました。

で、私と同期の群馬県民の間で流行ったのが、

胃揉み(ぉぃ

肩が痛い時は、肩揉みなら、胃が痛い時は胃揉みでしょ!

というわけで、よく

「胃揉みしましょうか?」

と聞いていた覚えがある。

……結局一度も胃を揉むことはありませんでした……(ぉぃぉぃ

6年後の今、

私は胃揉みして欲しい環境にいます。(T_T)


同期の異動

2006-09-28 07:58:21 | Weblog
入社以来かれこれ3年と三か月ほど同じ課で働いていた同期が、

10月1日付で栃木に異動するそうです。(ToT)

もともと、私とその同期は栃木オフィスの所属でしたが、

東京で働いていて、一度も栃木オフィスに行った事がないという、

通称、出稼ぎ部隊でした。(ぉぃ

同じ課長の愚痴を言ったりできた貴重な人材だったのですが……

ちなみにあまりに突然決まったことなので、

同期で知ってるのは、私と総務にいる同期ぐらいかと。

ちなみにこの話には特にオチはありません。(ぉぃ

ただ、同じ部で東京で働いている同期が一人もいなくなったことが、

軽くショックなだけです。(-.-;)

お客との会話で……

2006-09-27 08:54:30 | Weblog
昨日、顧客先へパソコンのセットアップに行きました。

17時終了予定でしたが、

作業とは関係ない部分で色々と質問されたため、

19時になってしまいました。(ToT)

質問の合間に、「お時間ありますか?」と聞かれましたが、

「今日は社に戻らない」と先に伝えているため、

「すいませんもう時間が……」

なんて言えるわけないでしょ~!(ToT)

まあ、私宛に来る質問メールが減ったのは確実なのでよかったかと。

ちなみに先週の金~日の3日休んで、

月曜日の朝にみたら28件届いてました。(ToT)

まあ、わたしの隣りで作業している人は、つぶやいていたことは、

「おいおい、ちょうど100件だよ。(-.-;)」

私の方が全然ましでした。(^_^;)


セルフサービス

2006-09-26 08:01:25 | Weblog
昨日、昼食を食べに行ったときのことです。

となりの席に五十代ぐらいの女性数人とが入ってきました。

店員が、

「お茶とコーヒーはセルフサービスとなっております」

というと、

「あらサービスなの?ありがとう」

と、お礼を言っていました。

なぜお礼?

と思いましたが、しばらくして漏れた一言から分かりました。

「コーヒーかお茶、サービスって言ったのにちっとも持ってこないわね~」

……セルフだってば……(^_^;)


カブト虫も残りわずか……

2006-09-25 08:24:14 | Weblog
夏の始めには11~13匹いたカブト虫も、

残り4匹ほどになってしまいました。(T_T)

去年から生きていた2匹のコクワガタも一匹は死んでしまいました。

……各々、寿命とはいえ悲しいものです。

息子さんは、死んでしまったコクワガタをお外に埋めに行きました。

息子さん曰く、コクワガタの死因は、

「同じカゴにいるコクワガタにムシバトルで負けたから」

らしいですが、息子さんなりに、

ムシ戦士に敬意を払ったのでしょうか?

……いや、間違いなく寿命ですけどね。(ぉぃ

マーフィの法則

2006-09-21 08:43:51 | Weblog
一時期、「○○の時に限って○○」といった、

マーフィの法則が流行ったことがありました。

今ごろなにさ!って言われるかも知れませんが、

私のマーフィの法則は次の感じです。

・早く出社の時に限って上司が出張している。(T_T)

・定時退勤日に限って至急対応のトラブルが発生し残業する。(;_;)

・うとうとしてる時に限って部長に見られる。(T▽T)

・トイレに行きたいときに限って、トイレが見つからない。(-.-;)

……世の中って酷すぎる。(ToT)

吉野屋とアナウンサー

2006-09-19 08:42:27 | Weblog
輸入の問題のためしばらく吉野屋のメニューから消えていた牛丼が、

昨日のAM11:00に復活したらしいです。

なんとその状況は実況中継まで入っていました。

その中継をしている女子アナのコメントにびっくりした。

女子アナ「あの懐かしい牛丼の匂いがしています!」

はぁ!?

豚丼かもしんないだろ!(ぉぃ

そもそも牛丼と豚丼の違いが嗅ぎ分けられるほど食べてるんてしょうか?

それはそれである意味すごすぎます……(-.-;)

赤子の性別

2006-09-15 07:32:39 | Weblog
ようやくお腹の赤子も八か月となりました。

昨日病院に行った妻の報告によると、お腹の赤子の性別は………



女の子(たぶん)


だそうです!

すげ~!私にとっては初家族に私より年下の婦女子ですよ(ぉぃ

ど~しよ~!彼氏とか連れて来たら!(早いよ!)

まあ、やっぱり女の子じゃないかもと言われてるので、

実際は分かりませんが、どっちだろうと楽しみは楽しみです♪



本当に些細な事だけど

2006-09-14 07:52:04 | Weblog
本当に、ほんとーに些細な事なんだけど気になってしまった。

駅前でニッポンレンタカーのティッシュ配りをしている人がいました。

その人が持っていたティッシュをいれる袋が、

無印良品の袋だってた。(-.-;)

なんかティッシュ受けた後のがっくり度はハンパじゃなかった。orz

いや、些細な事だけど目の覚めるような一発でした。(ぉぃおぃ