お父さん的!あっぷっぷろぐ!

お父さん的!あっぷっぷ生活!HTML版はこちら→http://www42.tok2.com/home/teox/

またまた

2008-11-28 08:51:15 | Weblog
昨日は、リアルに休んでしまいました。(-.-;)

確かに3日ぐらい前からお腹の調子がおかしかったんですよ。

でも、昨日は朝には脱水症状みたいな感じでもうだめだった。(T▽T)

駅までは行ったんですけどね。妻に迎えにきてもらいましたよ。

迎えにきたのが死んだおじいちゃんとかじゃなくてよかった。(ぉぃ

みんなの視線

2008-11-26 08:50:12 | Weblog
今日、バス停で並んでいると、私の前の人が私を見て、

ウホッ!

っていう視線をした。

……バスに乗って下を見たらチャックが開いた。(-.-;)

しかも、そこからワイシャツのスソが顔を出していた。(T▽T)

トンデモナイ露出狂です。orz

悪魔の招待状をやってみた 最終回

2008-11-21 07:47:31 | Weblog
後で企画物にリメイクしようかな?

と思うほど長く続いたこの企画。本日最終回です。

その7 セリフ

不思議な というか くだないセリフが多いこのゲーム。

館に入った主人公の第一声は、

「なんてこったい」

入ったはいいものの扉が閉まってしまったときの一言です。

他には、

「なーんて こんなことでヘコたれる僕じゃない。
もう一度コンテニューでチャレンジだ!」

ゲームオーバーなときの主人公の言葉。
結構前向きですが、

選択するのお前じゃないし……(-.-;)

「協力的ではない方に後ろの物を渡すわけにはいきません!」

どんなに好意的に接しても主人公を死に追いやる召使いのセリフ。
ちなみにこのあと死にます。(笑)

「キャー!シンジラレナーイ
キャー!シンジラレナーイ
キャー!シンジラレナーイ」

何キャラなのか分からない骸骨の女の死に間際のセリフ。

「ありがとう私のナイトくん!」

ピンチの主人公を置いて一人で逃げたおねえちゃんのセリフ。

と、とにかくおかしいです。

「おかしい」の解釈は各人にまかせます。(笑)

こんなナイスなゲームの悪魔の招待状!
ファミコンが出来る環境にいるならぜひプレイしてください!

終わったときに、

笑いながら「いいクソゲーだった!」と

言えること間違いなしです!

こんなにクソゲーなのに小学3年の頃は怖かったんだよな~。

悪魔の招待状をやってみた その4

2008-11-20 07:16:32 | Weblog
明日まで引っ張るか微妙なこの企画!

いよいよ4回目です。

その6 すごいぞ!主人公!

このゲームの主人公。極度のシスコンなわけですが、
すごいところも多々あります。
例えば、一番最初に車から脱出するシーンで、

いどう→くるまのそと

主人公「ドアも開けないで外には出られないよ?」

軽く挑発してきました。Σ( ̄○ ̄;)

骸骨の女に遭遇したときは、
悪霊を払う「ノーゴースト」を使用するわけですが、

つかう→ノーゴースト

主人公「しまった!フタも開けずにつかえないよ!」

そんな捨て台詞を残し骸骨の女に殺されます。Σ( ̄○ ̄;)

そんな主人公。やるときはやります!
超強力な黒魔術師の封印が解かれ、
よくわからない老人に「起きる前になんとかしろ」とせかされます。

シスコンな主人公がとった行動は、

すてる→黒魔術師→穴
黒魔術師「ギャー」

倒しました。Σ( ̄○ ̄;)

ちなみにこの主人公。
本を読んだだけで魔法が使えるようになる天才児です。
一例を紹介します。

オフロブクブク→いきなり、おならがでて気絶します。

イトマキマキマキ→その場で自分が回転し目が回ります。

そんな素敵なシスコン主人公が活躍するゲームの紹介も、
明日が最終日です。

悪魔の招待状をやってみた その3

2008-11-19 07:44:33 | Weblog
続いてます。

今週ずっとこれで行くか?って感じです。

その5 おねえちゃん

ラスト間際に登場する、おねえちゃん。
なんか様子が変だと言う理由で主人公に殴られます。(笑)
すると中から悪霊がでてきて、正気に戻ります。(主人公談)
次におねえちゃんがとる行動は、

窓から飛び下ります。(笑)

とてもじゃありませんが正気じゃありません。
悪霊に驚き逃げた(主人公談)らしいですが、
それが本当なら、今まで努力してきた弟に酷い仕打です。(T▽T)

ていうか主人公の解釈も半分現実逃避気味です。(笑)

この後、悪霊を倒すとエンディングなわけですが、
おねえちゃんから素敵な言葉をかけてもらえます。
……残念ながら弟にかける言葉ではありませんが……

明日は主人公のトンデモ行動について触れます。

悪魔の招待状をやってみた その2

2008-11-18 08:56:50 | Weblog
昨日に引き続き悪魔の招待状の紹介です。

その3 いどうするだけでゲームオーバー

このゲーム。移動するだけでゲームオーバーになる場所がたくさんあります。

例えば、

あける→牢屋のとびら→移動→閉じ込められてゲームオーバー

いどう→祭壇に隠された通路→でかいクモがでてゲームオーバー

いどう→あな→底なしの穴でゲームオーバー
など「いどう」した後、
問答無用でゲームオーバーになる理不尽さがこのゲームのウリです。
……たぶん…(ぉぃ

その4 動機

そもそも主人公がなんで、死ぬようなとこに行くのか?

理由:
一緒にドライブしてた「おねえちゃん」が、
気がついたときにはいなかったため。

……彼女じゃなくて「おねえちゃん」です。

またことあるごとに主人公は「おねえちゃん」を連呼します。

シスコン100パーセントで、純正培養です。(ぉぃ

でも、このおねえちゃん。実は…

この先は明日に続きます。(ぉぃ

悪魔の招待状をやってみた

2008-11-17 08:55:55 | Weblog
先週の生活記で紹介したファミコンソフト悪魔の招待状。

妻と一緒にやってみました。

やっぱりクソゲー(笑)

どんなとこがクソゲーかを紹介したいと思います。

その1 コマンド
つかう
とる
あける
しめる
はなす
たたく
セルフ
といったコマンドがあるが、
「しめる」、「はなす」、「セルフ」は、
ゲームの進行上一度も使用しなかった。Σ( ̄○ ̄;)

その2 セルフ

意味が分からないので実行してみると、
自分になにかするコマンドらしい。
試しに使ってみた結果が以下。
おませなかじつ→セルフ→老人になる→ゲームオーバー
おの→せるふ→足が滑って自分を切る→ゲームオーバー

どうやら自爆コマンドらしい。(-.-;)

……時間がなくなってしまったので明日もこのネタで…(ぉぃ