西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

乾燥注意報

2005-11-09 16:30:19 | 花屋日記
勝手に発令してみました。体にも心にもウルオイが欲しいっす。
これからの季節花屋など水仕事の多い商売はハンドクリームがかかせない。去年まではモイスポリアというのを愛用。表面に膜をつくってなかなかでした。セロハンに指紋がつくのが玉に傷。

マム、黄色に赤縞のアバンギャルドイエローにクールなピンクのロイヤルトゥアマリンは名だそうな。アーチストイエローってのも似たような黄色だったよね??

木枯らしが怖い。励ましクリックお願いします人気blogランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヨボヨ君 | トップ | ポインセチア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市販のもの (wyeth mori)
2005-11-09 18:30:38
 こんにちは。

 困りますよね。私は男ですが、それでも切れるのでクリームは市販の物を使っていますが、水を触って手を拭くと取れてしまいます。

 やっぱり、専門のものがいいのかな?
返信する
我が家はネ (takaq)
2005-11-09 18:48:22
薬師堂って会社のソンバーユってのを使ってるよ!

天然成分(馬の油)なんで、

手についたまま皿洗っても、

米研いでも、問題なし、

腹の中からウルオイが・・・・

まさに望むところじゃあないかね?!

http://www.yakushido.com/index.htm
返信する
Unknown (amorefiore)
2005-11-09 22:17:51
花屋共通のお悩みだったのかしらん?ワイエスさん、takaqさんコメントありがとうございます。

モイスポリアはもともと場所をお借りしている調剤薬局さんから「こんなのあるよ~」って試供品をいただいたのがキッカケです。結構高いのでチビチビ使ってました。

ソンバーユすごいですね!米といでも問題なしってのが説得力あり!摂取したらお肌もピチピチになるかしらって…
返信する

コメントを投稿

花屋日記」カテゴリの最新記事