西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

初夏の花苗

2009-06-02 18:21:31 | お店の花 鉢もの
夏っぽい花たちを仕入れてきました。
画像は
ブルーサルビア「ナナディープブルー」
鮮やかなブルーがとても綺麗です♪

ジニア(百日草)「ジニータ」
花持ちがよいです


ビンカ(日々草)「ビッテス」
とっても大輪です。
川越田中園芸さんです~


インパチェンス 八重咲き
バラみたい咲きます。


ライムポトスも夏の当店定番になってきました。
そしてなぜかちびネペンタスも。。。


お隣との境に置いて帰れなくなってから、今まではどうしてもお店の中にしまって帰らなければならなかったので、花苗の状態が悪くなってしまうのが悩みでしたが、先日より友人に頼んで入り口に網をかけて外に置いたままにするようにしました。何でもっと早く出来なかったんだろうと悔やむほど、花たちの状態がよいので(蕾もどんどんあがってきてます)、これから楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月になりました。 | トップ | 外装工事などなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の花 鉢もの」カテゴリの最新記事