西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

エンジェルスラブのブーケ ラウンド

2010-06-06 19:31:38 | ブライダル ウエディングブーケ
ダスティミラーなどのシルバーリーフと淡いピンクのご依頼でした。

この時期バラは豊富です♪
バラ(エンジェルスラブ、サントワマミー、スイートオールド、ブライダルホワイト)、ダスティミラー、アスチルベ、キャンディタフトなど



先日結婚式場勤めの友人と話しをしていて言われたのは、だんぜん白・オフホワイト・淡いピンク系色目が多いということ。もちろん個性的な色目やお花を選ぶ方もいますし、それはそれでつくりがいもあります。でも友人との共通の「思い」は、製作側の独りよがりのブーケは絶対NGということ。ブーケを持っていただいたときに、花ばかりが主張せず全体で美しく感じていただけることが大事なんじゃないかと思います。
あ、色目が同じでも季節で入れる花は異なってきてしまいます。白でも春はスイートピー、ちょっと前はスズラン、真夏ならデンファレとかね。生花は季節感が大事♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束ラッシュ | トップ | 白いアジサイを供えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブライダル ウエディングブーケ」カテゴリの最新記事