西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

秋はドライフラワーも。 doppiA立ち上げましたWW

2016-10-10 20:07:28 | doppiA(ドライフラワー)
ごぶさたしておりました!

あっという間に10月も三分の一が過ぎてしまいました!

雨だなーなどとじくじくしながら、あれこれご注文もあり、ブログ FBの更新も怠り気味。


私はこれまで生の花屋にドライはなんだかなーとおもっておりまして、生花は湿度が必要。
ドライは湿気は大敵。なのでお客様にも生花おいてますからと逃げ腰な態度をとっておりました。

でもでも、このところとってもドライの問い合わせが多いのです。
ならば
うちのアルバイトさん綾子さんはドライが好きでお得意。
これをほっておく手はございません!! 当店のほったらかしドライでちょっと作ってーとお願いしたら



ほらこのとおり!ね ステキでしょ!

綾子さんのアドバイスをうけながら、アモーレフィオーレ内にドライ部門を立ち上げました
といっても、どうせなら、別名がなんか気分じゃない??って感じです。

レーベルをdoppiA(ドッピア)にしました。
イタリア語でdoppioは 倍 二重などの意味があります。 綾子さんとよくダブルayakoといわれるので、 doppia AYAKOで doppiAです。

アモーレフィオーレらしいドライを提案していきますね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸おわりましたー お隣... | トップ | キャスケードブーケ スプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

doppiA(ドライフラワー)」カテゴリの最新記事