西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

お祝いを入れて

2008-12-06 18:44:20 | アレンジ・誕生日・結婚記念日 など
先週発送のお花
素敵なアイアンの器を花にあしらって紫系でアレンジのご依頼。

短時間でも劣化したら大変なのでオアシスに刺さる足はテープで保護して、装飾と固定をかねて中心をワイヤーとリボンで固定しました。
こういうご注文は工夫を凝らして作ることが要求されるのでけっこう好きです。

今日も大きなシクラメンを仕入れてしまいました。6号のカムリとフルフルです。
フリルが好きだからです。

来週は誰からも頼まれていないのに、こないだから自分が気になっている品種が入ります。安くはないです。でも楽しみです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミンカラーのリース | トップ | クリスマスのディスプレイ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sweet Fragrance)
2008-12-07 01:35:16
凝ったアレンジは、クリスマス前の今が
一年で最も映える時期なのかなあ。

私もそういうの結構好きです♪
でも、たまにつくるからなのかな?
さして大きくもないのに段々懲りすぎて
かなり予算オーバーか、
2日がかりになっちゃたりします。。

いよいよ12月になりましたね。
風邪ひかないように気を付けて頑張りましょう!
返信する
アイアン素材好きです (maririn)
2008-12-07 01:39:17
アイアン素材いいですよねー
この木&アイアン素材が特に私は大好きです
紫系ですが、なるほど、ポイントにベビーピンクを入れるとこんなに可愛くなるんですね
全部紫だと地味になっちゃいますもんね
先日お嫁に来たワイヤープランツちゃんの画像をブログにアップしましたよーー
http://hollymama1031.blog39.fc2.com/blog-entry-59.html
テラコッタも好きなんですー
返信する
Unknown (amorefiore)
2008-12-07 19:07:00
>Sweet Fragranceさん
今日は寒かったですね~
そういつもあるご注文ではないので、入れるカゴとかも考えちゃうんですよね~
12月うちはお歳暮などは少ないですが、そちらはきっときっとお忙しいでしょう!ガンバッテくださいね~
>maririnさん
100均とはおもえない!
センスいいですねえ~

返信する

コメントを投稿

アレンジ・誕生日・結婚記念日 など」カテゴリの最新記事