西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

早く8月になれ!

2008-07-29 16:58:53 | アレンジ・誕生日・結婚記念日 など
アレンジは黄色で夏らしく。
パイナップルリリーや、ヒマワリ(サンリッチフレッシュオレンジ)を入れて。

8月の方がきっと夏まっさかりって感じなんだろうケド、暑中お見舞いはあっという間に残暑お見舞いになって、旧盆にも入れば「夏」もきっと名残惜しくおもうはず。

7月は1日が自分の誕生日で節目の月。

6月末に尊敬する花屋の店長が亡くなり、あまりの若さ、それまでの彼女の激務、自分の年齢、今後のやり方など色々な思いがアタマをめぐった日々。
その方のお葬式の日に愛犬が虹の橋を渡ってしまった。朝はめずらしくお散歩も自分で歩けたのに。
一緒の日に開店した並びの洋品店さんが閉店した。ご年配のご夫婦でちょうど良い具合に繁盛していたのに、ご主人のご病気で。今日もシャッターに貼られた奥さんからの閉店のお知らせ&お客様へのお礼を立ち止まって読む人が何人もいる。

健康に注意して、上手にお店を切り盛りして長く愛され続けるお店をしていこう。
90歳になって花屋の名物ばあちゃんなんていいじゃないですか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bella vita | トップ | ご結婚祝いにふさわしいアレンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェルデュール)
2008-07-30 19:15:18
会社員の時には、客観的に思えた事が
今はホント、“商い”の大変さと楽しさを味わっているこの数年。
配達中、今まで以上に他のお店が気になり、
張り紙があると、何があったのか、結構気になりますよ。
お互い、末永く愛されるお店を目指して頑張りましょうね!
返信する
Unknown (amorefiore)
2008-07-30 20:12:01
今朝もご近所の飲み屋さんのママの訃報を聞いてしまいました。早く月が変わって気分を変えたいです。

がむしゃらにしなければならないときもあるけど、太く短くより、細く(まあ太くならなおけっこう)長くいきたいもんです。
末永く愛されるよう努力と工夫もしていきましょう♪
返信する

コメントを投稿

アレンジ・誕生日・結婚記念日 など」カテゴリの最新記事