日進月歩 =一人の女の独り言=

終わりよければすべて良し!!
常に目標は日々成長。

バンドバトン

2005年11月12日 13時34分31秒 | バトン&質問
太陽さんからバンドバトンいただきました~^^
お題はフジファブリックvv
っきゃv

では、早速・・

①好きなメンバー2人
っえ∑(○Α○;)
酷な質問じゃね。。
えっと・・・まず、志村君は入れさせていただきます。
だって、フジファブリックといったら志村!
志村といったらけん。フジファブリック!
っていう方程式ですから。
あと1人はね~・・
ん~
ん~~
ん~~~。。。
金澤くん?
好きなっていうより、よく志村君とラジオ出たりしてるし
よくしゃべるし、っていうカンジでキャラがわかりやすい!
あとの3人は、まだあんまりよく中身まで知らない、とね。
演奏してる姿とかは全然好きダヨっ!
山内君のギタープレイとか加藤君の紳士姿(?)とか
足立君の不思議キャラとか。
んまぁ、金澤君は露出度で選ばれたって事ですね。(っえ∑?)


②好きなメンバーに一言
まちゃひこvv
え・・・一言?v
本当は、語れちゃうんだけどな~(ー∩ー)
語っちゃう?
・・・語っちゃうか??
・・・・・・語っちゃうか~ぃ???イェーイ。
まず、音楽。
志村君の音楽ってまず、体にスーっと入ってきて
邪魔にならないんだよね。
んで、そのあと歌詞の言葉遊びとか、くせになる声とか。
気にならずにはいられないっていうおもしろさなんですね。
でも、もしかしたらそれは万人に対してじゃなくて
志村君のソレに共感できる部分がある人が
フジファブリック好きになるんだろうなって思う。
いい意味でね。
だから、1回ハマっちゃうと抜け出せない何かがあるんだよねっ!!!

んで、音楽以外の“志村正彦”という人物について。
狭い範囲じゃなく広い範囲にMYワールドがある人間。
キャラ&顔&動きすべてがツボ!!!
これは書ききれないから・・・次!!


③思い入れのある楽曲と理由
FABFOX発売だから回してもらったバトンなので
FABFOXからお気に入りの曲とその理由を。

Sunny Morning
「はい 快晴」がいいv
フジらしくない曲調で「おぉ?」
と思ったけど、結局サビ最後の
「はい 快晴」に
・・・やっぱりって感じで大好き!

唇のソレ
終始歯切れのよさがいい。
僕はそれだけでもぅ・・・なんだよぉ!
「もぅ・・・」ってのがコロ助のはじめてのチューの「♪フフフフフ」
っていう妄想声を想像しちゃって
志村君の男心がうかがえる・・・笑。

地平線を越えて
王道のギターロックって曲調に
フジらしさがいいかんじにミックスされてて
大好き。
志村君の声をか歌い方とかめっちゃツボ!!!
力強い歌詞もすっきりしてていいvv

マリアとアマゾネス
・・・これってどぅやってサビつくったのさ。。
曲と歌詞どっちが先よ?
あまりにも合いすぎてる歌詞と曲でもううちの許容範囲は超えてるよっ!
天才志村!!!!!って思わせた一曲です。

雨のマーチ
なんか、この曲好きなんだよね。
アカペラ部分も好きだし。
たぶんリズム隊がしっかりしてるからすごく
聴きやすくなってると思う。

Birthday
これって誕生日会に行く時の曲って
志村君が言ってた。
・・・ヤツは誕生日にこんな事考えてるのか?
みんなが待ってる=ゆっくり帰ろう
???
すごい。志村。

④このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
レミオロメン・アジカン・バンプ
くるり・ゆず・スネオヘアー・GOING UNDER GROUND
ART-SCHOOL・ACIDMAN

⑤次に回す人とバトン
みなみちゃん⇒フジファブリック
まだ志村熱が残ってると思うんでココでぶつけてもらいますっ!笑。
お願いしまーす^^


参加してま~す↓




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2005-11-13 02:52:06
答えてくれてありがとうございます!

志村ワールド爆発の「FAB FOX」ヤバイですねー。

僕も2人選ぶなら悩みつつも志村&金澤コンビかなー。

金澤くんのまったりした雰囲気好きです。
返信する
Unknown (ふーこ。)
2005-11-13 19:47:00
FABFOXはかなり志村君の遊び心が入ってて

いいですよね^^

2人選ぶってのはちょー!難問だったよぉ。

金澤君のいじられキャラが大好きv

ラジオのDJにまでいじられた日にゃ、笑いが止まらないっ!笑。
返信する
ドモ (マルコ)
2005-11-13 20:54:51
お久しぶり^^

スペシャの【粉雪LIVE】外れたみたいじゃー。。

ふーこチャンは取れたかな?

残りはシングルのみ!!



ウチが2人選ぶなら総クンとしむしむだなぁ~(笑)

ダイチャンはスペ中でもいじられてるよネw

返信する
Unknown (ふーこ。)
2005-11-13 21:28:57
ひさしぶりぃぃぃー><

更新してないから忙しいのかな?

って心配してたよー。

まぁ、メールはしてたけどさ・・・笑。

粉雪、うちもハズレたっぽいよー。

でも、あぁいうのって

チケットの到着日、結構ズレてたりするから月曜のポストも要チェックだよ!

まだ、シングルもあるし☆

シングルに3分の1ぐらい割り当てあるからきっと大丈夫!!!当たるよー!

・・・って思っておこう。



マルコなら志村くんと山内君選ぶと思ってたよー。

うちももっと5人について勉強しなきゃっ!!
返信する
^^ (マルコ)
2005-11-13 21:48:50
ショコラサンはGLEAT3の片寄サンの奥サンだよぉ^^



ブログ・・・IDを忘れちゃって更新出来なかったの^^;

調べればすぐ分かったンだケド忙しくてなかなかネ・・。

昔(約4ヶ月間)はしむしむだったけど、今は総クン(約1年ちょい)だね^^総クンへの愛は負けないよ!(※必死)



月曜日を信じてみるよ!!亮太クンに会わなきゃ!!
返信する
Unknown (ふーこ。)
2005-11-13 22:01:50
おぉ!片寄さんの奥さんかぁ☆

めっちゃ可愛い人だね^^

一瞬・・・“志村の♀か?!”と思って

ビビったよ∑

女がいるって事より可愛さにね・・爆。



うん、明日を信じて待ってみよう^^

亮太君にまぢ会ってないからなぁ・・。

会わなくちゃ!!!
返信する