日進月歩 =一人の女の独り言=

終わりよければすべて良し!!
常に目標は日々成長。

山梨の旅 vol.1

2006年05月04日 22時10分50秒 | 其の他。
5月1日・2日と音響の先生の、山梨にある別荘に行ってきました。
写真が全然なくて、伝わりにくいんだけど・・・
すっごく良い所で楽しかった^^





上に貼った2枚の写真は山中湖の桃の花です。
まだ、桜もちらほら咲いていて、桃の花とのコントラストがとっても素敵でした。


ちなみに別荘は山の中にあり、1日目の午前は山菜採り。
山道を歩く事、15分。
湧き水が、すごーくキレイで飲む事が出来ました。
休憩したら、山頂までひたすら20分。
周りは山!山!山!で、遠くの方に富士山の頂上が見える。
しかも、山菜の宝庫。
こんなに気分のいい登山ははじめて☆
だって、登りきったら誰もいなくて
本当に澄んだ青空と、ほんのり雪の残る、かすんだ富士山。
気持ちよかった^^

もちろん採った山菜は昼食用。
採りたての山菜を目の前で天ぷらにして、先生の振る舞いで吉田うどんを作ってもらって
山菜うどんを食べた。
しかも、屋外で。
すこしクセのある山菜の香りがとってもおいしかった。

午後はスポーツ♪
ネット張ってバドミントンしたり、先生のお手製ゴルフしたり
テニスコートもあったんだけど、次の日に持ち越し。
ちょっと遊んで、一段落したら、先生の案内で山中湖付近へ。
絶好のパノラマポイントに連れて行ってもらって撮った写真が
これ。


これだけ晴れててもこの時期の富士山はこの有様・・・。
やっぱり、冬の方が空気が澄んでいてキレイに見えるみたいですね^^
写真には写らないけど、実際はうっすらとちゃんと見えてましたよ。
大きな富士山!
朝の方が空気が澄んでるからキレイに見えるって聞いて
次の日の朝に来る事を誓うメンバー、笑。

山中湖でちょっと遊んでから、別荘に帰って
お次は、温泉!
いや~気持ちよかった。露天風呂はいいね♪

お待ちかねの夕飯はバーベキュー^^
もちろん、屋外で。
夕方の明るい時間から始めたはずなのに、気がついたら暗くなってた。
ちょっと星は見えずらかったけどちらちら見えて、きれいだった。
・・・・っていうか、先生の出してくれたお肉がうまい><!!!
めちゃめちゃうまい><!!!
しかも、制限なしに食べれるから・・・!!!笑。
前の日に釣ったという、魚も七輪で焼いてもらってつつきましたよー。
地元の食材は本当においしくて、幸せでしたー(´∇`*)
ビールとか日本酒をおいしそうに飲んでる姿にとってもあこがれました☆
おいしいものをおいしいものと一緒に食べる幸せ!!
味わいたいなー。
ビール飲めるように訓練しよっと・・・笑。

木の家だから、夜寝るときも気持ち良くてみんな爆睡でした(^m^)


・・・次の日、朝起きたら大雨!!!!!
富士山もテニスも台無しに!!!!!(TT)
遊びようのないほどの雨だったから、朝ご飯食べて、
家で待ったりしてから帰るかな~って話してたら
雨が上がった☆
朝の富士山はダメになっちゃったけどテニスはばっちりやってきましたよー。
霧まみれのテニス、笑。
はじめの方は晴れてて、全然良かったんだけど
だんだん霧がかってきて・・・最終的に10m先の人は見えない!ってほどの霧で・・・。
1時間程度であえなく断念。

お昼はトマトスパゲッティー(トマトから煮込んだおいしいソース☆)と温かいシチュー。
もう、本当に食べ物には満足満足の大満足!!!
これぞ、大地の恵みに感謝だよー。

で、お昼過ぎに先生にさよならを告げて別荘をあとにしました・・・。

帰り道、また山梨の温泉行きましたけどね☆
(ココの温泉でこないだのライブで買ったランクのタオルを忘れてきた・・・orz)

そして、まったりしすぎて終電を逃す・・・。

とにかく山梨の旅、最高でした。
簡単ではありますが、旅レポートでした☆
また行きたいな~♪

vol.2は御坂&富士吉田レポの予定です。

参加してま~す↓


2006年04月09日 21時39分43秒 | 其の他。
明日から2年生の授業が始まります。
専門2年生で、ついに卒業年です。
ってことは、就職活動です。

1年生の後期から、それなりに考えて会社をちょっとずつ調べたり
自分のやりたい事を見つめなおしたりして就職活動の準備をしてきました。
でも、甘かったと思う。
もっともっと!もっと!!真剣に就職活動したいと思いました。

私の夢は、この1年、苦しくても頑張って就職すれば
その先に楽しい時間が待っています。
自分で言うのもなんだけど、私はこの夢を誰よりも長く思い続けて来た自信があります。
誰よりも夢を叶えたいし、誰にも負けたくない
長年思い続けて来た夢。
ちょっとずつ変化しながらも、核の部分は信じ続けて来た夢。
小学校6年生の時はただ【デザイナー】という夢でした。
中学生になり【ファッションデザイナー】という夢でした。
高校に入り【空間デザイナー】という夢でした。
今はいろんなものに出会い、勉強した上で【照明技師】という夢になりました。

昨日のガイダンスを受けて、手を抜いた就職活動はやりたくないと思いました!
みんな、同じ事は思っていると思うんですけど
そう思いつつも動き出さないのが現実なんですよね。
先輩達もそうでした。
それがすごくイヤなんです。
1年後の4月、胸を張って新しく社会人に仲間入りしたい。
満足のいく就職先をみつけたい。

そのためには我慢しなくちゃいけないものってたくさんあると思うんです。
たとえば・・・ライブ・・・。
そろそろ、行きたいライブに制限なしに行く事をやめようかな、と。
っていうと、なんかアレですけど・・・
行きますよ。たぶん。それなりに。
私の生活の娯楽部分はライブですから。
特にレミオロメンとか、フジファブリックとかは我慢した方が支障が出るんじゃないかってぐらい。
でも、少し自主規制する事によって意識も変わってくるんじゃないかな~?って。
なので・・・まぁ・・・とにかく今入っているライブは無条件に楽しんで来ますよ♪
それ以外で、これから入るライブはよーく考えて、自分の予定ときちんと調整して行くようにしたいなと。
ライブについては、そんなわけですよ。
なんかライブについて↑の文章だと、結局意思が弱いんじゃない?
って思われるかもしれないですけど、自主規制は絶対に実行します!自分のために。


ライブ以外にも我慢しなくてはならない事は趣味の時間ですよ。
ちょっとずつ減らせばかなりの時間が出来るんで。
インターネットだって、すでに趣味の域に達していると思うし
音楽もかなりの時間が注ぎ込まれているし。
ふと気付いたら無駄な時間って多いんですよね。
そこを根本的に改善したいなと。

そして今、早く家を出たくて仕方がありません。
その理由は、過去記事に書いた悩みと繋がる部分があるんですが。
自分のためにも早く家を出たいです。
親に世話になっている事もわかってる。
自分1人で安心して生活出来る自信がある訳ではない。
でも、今は家を離れたい。
社会人になれれば可能になります。
この1年が勝負の年!


こうまでも強く思い始めた理由がありまして、
今、一番気になっている会社の説明会が再来週からあるんです。
そこですでに選考が始まるみたいなんで、ここまで意思が固まり始めました。


まだ19歳の小娘ですが現在、就職活動についてこう考えてます。
まとまらない文章ですが、結局は就職活動をはじめますっていう報告と受け取ってもらえればいいかな~。


1年後のふーこ。を見ててください☆
(別に、ブログ休止とかじゃないですけど・・・笑)



参加してま~す↓


2006年04月07日 12時12分37秒 | 其の他。
OH! MY REMIO 専用MD
(ブレてる・・・orz)

*昨日のまめ知識*
神宮司治=身長(自称)174センチ・胸毛はあんまり。
藤巻亮太=身長(自称)172センチ・脇毛は一応。

アホトーク連発でしたね、笑。

参加してま~す↓


HAPPY BIRTH DAYv

2006年01月12日 00時00分08秒 | 其の他。
レミオロメン:藤巻亮太
26歳のお誕生日おめでとうございます!!
写真は、粉雪と文字に太陽色を使ってみました^^

去年の今日は、3連続リリース第一弾・モラトリアムの発売日だったんだね^^
スゴイ前な感じがする~。

24歳の亮太君からは、力強さ・たくましさをもらった気がする。
25歳の亮太君からは、音楽の楽しさを教えてもらって、たくさん励まされた。
26歳の亮太君には、なにが待ってるんだろうね^^
亮太君にとってイイ事がたくさんある歳だといいな~♪

とにかく!ひたすら!!体調にだけは注意して、
次のツアー頑張ってくださいm(_ _)m

Happy Birth Day★RYOTA Fujimaki

変更。

2006年01月09日 13時20分40秒 | 其の他。
プロフィールの所、前略プロフにしました。
よかったら見てみてください。
飛ぶように出来なかったんで、手動で行ってくださいm(_ _)m

========================================
追記(19:09)
ライブレポ専用のブログ作りました↓
日進月歩=一人の女のライブレポ=
http://nemoroimer.exblog.jp/
       (↑逆から読むとレミオロメンなの^w^)

今までコッチで書いたライブレポは大事なコメントがついているので残しておきます。
今後のライブレポはそっちにのみUPしていくつもりなのでお手数ですが
よろしくお願いしますm(_ _)m
本当はブログ全体を移動したかったけど、面倒なので
ちょっとした理由があってライブレポのみになりました。
リンクにも貼っておきますのでそこからも飛べます。



おさくんv

2005年11月29日 01時40分22秒 | 其の他。
おさくんのブログにトラバー^^

写真に写ってるのはクリスマスツリーですね☆
私も学校で作っているのが、明日飾りつけなんです^^
やっぱりイルミネーションとかキレイですよね♪
住宅街のイルミネーションを見に、夜のお散歩に行ったこともありました。

12月4日の横浜BLITZ行きますからねー!!!

インフルエンザには充分気を付けてライブに臨んでください^^


参加してま~す↓




愛すべきvv

2005年10月23日 23時23分04秒 | 其の他。
ジーパンたち。

親や他人から見れば何が違うんだか
わからんような違いがあるんですよっ!
私の中では。
大好きvvジーパン☆
週に3・4日は履いてるな~^^
どれも、高くはないんです!
だいたい1000~5000円かな。
(激安王!!!笑)

持ってる中でもお気に入りの8本を(勝手に)紹介します。



①これ、1000円!!!!
安いのに、カタチが今年っぽくて暗めの色も
スリムに見えるから好きvv

②これ今日買ったのぉぉぉ~~^^
試着した瞬間ときめいた!!
ルーズ感とフィット感、両方あってイイvv

③中学生ぐらいの時に買ったんだけど
いつまでも履けるカタチで、一番馴染んでるから履きやすい^^

④これも、中学生の時に買った。
色が薄いから夏にしか履かないっていうこだわり。

⑤これ、そうとう!ゆるゆる。
だぼジーパンが流行ってた時に買ったんですね。
まぁ、今でもたまに履いてますがなにか?笑。

⑥これもだぼジーパン。⑤以上にたびたび履いてますがなにか?笑。

⑦これ!今年の夏に買ったのぉ。
ハーフ丈なのね。カタチが半端なくいい!
最高にかわいいの!ダメージもあってね。
でも、冬の履き方がわからない↓↓

⑧これ、ユニクロです。
生地が夏っぽくて軽いからすっごく歩き易い!
ポッケの位置見て!小尻効果vvニャハ。


・・・限りなく自己マンに近いですね。
今日買ったやつが嬉しスギてですね、
書いてしまいました。
許してぇぇぇぇぇ~!




参加してま~す↓


104件目ですけど・・・

2005年10月03日 11時52分29秒 | 其の他。
ってことで、本日
100件達成祭り☆☆☆
(ヤンヤ、ヤンヤ)
フジ・レミの画像を使って一人でお祝い・・・;



過去の記事を(勝手に)振り返って
傾向・分析してみましょ。

4月。
ブログ始めたのが4月30日だったんで、2件しかないですが;
今見ると、・・・一生懸命だぁ。
絵文字とか、使ってるし。
写真をいっぱい載せた方が楽しいだろうなv
って思ってて、いっぱい載せてますね^^

5月。
とにかく好きな物をゴリ押ししてます;
サッカー・レミ・ゆず・ギターなんかも。
デッサンとか見たら、なつかしぃぃ!
でも、この時点でネタが思いつかないことがしばしば。
苦し紛れのブログの日がないこともない;
でも、“日記かけばいいんだ☆”と、開き直った時期もアリ。
ほんと、毎日写真載せてたなぁ~^^

6月。
初っ端からのレミライブにより
レミ熱爆発!!
終わりもレミDVD発売により
6月は、レミ月でした。
研修旅行もあったな~(*´ー`)

7月。
最初、全然更新してないじゃん!!!!笑。
記事、読んでみると・・・
かなりお疲れの模様。
なにがあったんだっけ・・・?!苦。
あぁ!課題が山のようにあったんだ☆
あの時は、大変だったな~。
課題終わってから、明らかに元気取り戻してるし・・・;
単純なヤツ///
あと、ゆずライブ行ったね~^^
プチゆず月だった♪
あと・・・夏の暑さにヤラレテマス。

8月。
夏休みだけあって、いろんなとこにお出かけした☆
愛知万博と海とライブが大きいかな。
後半は課題に追われて、ゴールデンタイム突入だぁ!!笑。
そして改名。

9月。
がんばって、いっぱい更新した☆
でも、コンクールが近づくにつれて
ちょっとずつダークになってるのがわかる・・・
気分の上げ下げが激しかった月かも;
あと、失踪事件アリ。
バトンをいっぱい受け取りました^^
そして、9月30日100件達成!
ちょうど5ヶ月で100件でしたね。

10月。
フジのライブ参戦!
本日、フジ熱冷めやらぬ。


ん~・・・
1:文章は成長なし。
2:課題前にダークになる。
3:レミ・フジ熱UP↑↑
4:恋愛話ゼロ。

こんなもんでしょうか・・・
5ヶ月で、人間的に成長してる所ってあるんでしょうか?!
もっともっと努力が必要ですねp(≧≦)q
日進月歩!日々成長!!

いつも、コメント残してくれたり
読んでくれたりしているブロガーさん、
本当に、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします☆



参加してま~す↓