日進月歩 =一人の女の独り言=

終わりよければすべて良し!!
常に目標は日々成長。

2008年01月14日 21時14分08秒 | 徒然日記。
ロバートの山本のボクシングプロテスト試験の番組を見ました。

涙がボロボロ流れた。
なんか、すごくうらやましかった。
合格は出来なかったけど山本が泣きながら「本当に受かりたかったんだよ・・・」って言った言葉がすごく染みた。

1年間365日欠かさず練習を続けてきて、きついロードワークやら合宿もして体つきも全く違った。
ボクシングしてる時の顔つきなんて真剣な表情だった。

山本がボクシングのプロテストに本気になったのも、実は
「ロバートで足を引っ張ってるんじゃないかって思って、なにか自分にも!って思ってた所にこの企画が舞い込んで来た」って。

本気になれる物が見つかった人ってこんなにも変わるんだって目に見えてわかった。
これ、テレビの裏工作だったらうちの涙を返せ~~!ってぐらい、本当に涙が止まらなかった。

山本の頑張りもそうなんだけど、ロバートの友情にも感動した。
合格者発表の掲示板見に行く時、勇気づけたり声かけてあげてたんだもん。
落選した時、一緒になって泣いてるんだもん。

人間、誰だって楽したいし、口では強い事言ってても、実際は自分に厳しくは出来にくいモノだけど、具体的な目標があれば頑張れる事もあるんだって思い出した。

最近、学生時代みたいに頑張れてないかもって思ってた。
それってたぶん、仕事に対して具体的な目標が無いからだと思う。
勝ち負けはないし、合格不合格はないし。

だから、なにか自分で目標つくって頑張らなきゃなって思います!
その目標を見つける事が難しいけど・・・
でも、それに気付けただけでも良かった。

山本、ありがとー!ボクシングやってる姿、格好よかったぞ~☆

最新の画像もっと見る