待機の日々

画像付き日記のようなもの

ツーリング

2008-06-15 21:13:08 | 周りの風景
今年初めて、
自転車、歩行者専用道路を西川町間沢終点へ向かう



野生化した桑の大木が沢山ある
小学生の夏休み、河原に毎日のように泳ぎに行き、その道すがら 「桑の実」 を食べ、口の周り紫色、お互いの顔を見て笑ったものだった
現在、山形周辺で養蚕農家は皆無であろう
懐かしく、「桑の実」 一つ食べてみたが、子供時分のような味はしないね~



ギョッ 蛇~1メートルはある~
ぬけがら、だった 爺さんは蛇がスッゴ~イ苦手、悲鳴を上げてしまいます~





季節ですね~
こんな、高くって買って食べるもんじゃない



横断中、熱くって力尽き遂に日干しになった 「ミミズ」 これが実に沢山おりました



しばらく、国道112号と併走す



終点、西川町間沢
これより、同じ道を引き返す



上り坂がしばらく続く
ワンコと散歩中の爺さん



「じいちゃん、じいちゃん」 を連発する孫娘
私もいずれ、あのように?





右手遠く 「月山」 左手遠く 「朝日連峰」



快調に走行中の、爺さん



声を掛けたら、弱弱しく 「ニャ~」 毛並みはボサボサ、足どりもフラフラ、目は白濁、日陰にへたりこんでしまった
ここ一両日だね、爺さんにはどうすることも出来ない このニャンコの人生?はどんなんだったろう?



遠く、山形宮城県境の山並み



自宅着、自転車は向こうの車内に入ってしまう、便利ですよ
本日、約50キロ、5時間走行



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは面白い (神原)
2008-06-18 01:03:32
大冒険の様子が手に取るようにわかります。
道っいいなぁと思います。
返信する
そんな~ (りょう)
2008-06-18 21:55:39
大冒険などではありませんが、ケツが痛くって痛くって、ひどかったです~

自転車を車載し10キロあまり、いつも走ってる自転車専用道路ですが、こんどは別の場所へ行き、走ってみたいです。
一般道路は、いまのところ走りたくないんです~ 「騒々しさと危険度を考え」
返信する

コメントを投稿