網野まこと旅先日記

SINGER SONG ENGINEER 網野まこと旅先日記 ライブとか仕事とか

未来の食卓見てきました。

2010-06-13 14:52:27 | ブログ
映画

「未来の食卓」

オーガニックな世界が必要という映画です。

場所は御宿公民館での自主上映、私は単なるフランスの娯楽映画と思い込み見に行きました。

その友人は、ふざけたことが好きで、反社会的な少し変わった奴です。
その友人が映画を上映するというので、見に行ったわけです。
(友人の友人が上映で、ボランティアらしい)
さぞ大衆娯楽であろうと、楽しみにいったわけです。


最初の3分間で子供が暴れ出し、30分後その友人は表にたばこを吸いに出て、多少のお客さんは、この映画の趣旨を解っていたようで、静かに見ていました。

さすがに1時間たつと、私は眠りにつきそうになり、子供の悲鳴で起きては見るという作業を繰り返し、ついに1時間45分制覇できました。

私としては、大衆娯楽映画、アイアンマン2を見たいところです。

見て感じたのは、人間の作る食と、病気の因果関係が明確に話されている、完全ドキュメント映画でした。

危険は人が作り、危険な「食」を食べるという話です。

かなり深刻な状況に来ていることが解ります。

日本はオーガニックにこだわらなくても、かなり農薬のない、食が出来ているのだと感じます。

ストーリーも娯楽性も、笑いもない映画を久しぶりに見ました。
つらいけど勉強になった。


追記
ワインの話や家畜の話もやはり危険な話です。

そう言ったらきりがないんですが、子供達への食卓は、危険の無いものにしたいという、願いが込められていました。

未来の食卓

未来の食卓Thumb400x591267





最新の画像もっと見る

コメントを投稿