せいちゃんパパの子育て日記

パパは2度目の育児休業中

今日1日

2009年01月25日 21時42分42秒 | パパの子育て
今日はパパの実家に遊びに行きました。
車で15分程度北上するのですが、雪の量は全く違います。

お昼ご飯に、ママが作ってくれたチラシ寿司と水餃子をもっていき、一緒に食べました。

その後、あみんちゅを実家に残し、パパとママとそらくんでお買い物に行きました。

主に1週間の食材の買い出しですが、あみんちゅどうしてるかなって心配していたパパとママでしたが、実家に帰ってきたパパとママに、あみんちゅは「もう帰ってきたん、早っ。」。

だんだん、ママとパパがいないでも遊んでられるようになってきています。

今夜はパパがカレーを作りました。
甘口と中辛のルーを半分ずつ使います。玉ねぎは最初にしっかりと炒めるのがポイント。
そうすると、カレーに甘さが出ます。

今夜もあみんちゅはそらくんと一緒にお風呂に入りました。
一緒にって言っても、そらくんがあがる直前に、あみんちゅが入り、少しだけ湯船に一緒にいるだけなんですけど、あみんちゅには新鮮なんでしょう、今日も一緒に入りたいって言い出しました。
いつもは忙しいのでなかなかできません。
パパがお仕事お休みの日限定企画にすることにしました。

今日はしっかりと外の空気に触れられたあみんちゅ、楽しかったのでしょう家に帰ってからは、家事をパパとママがしている間、1人遊びを上手にしてくれました。

最新の画像もっと見る