せいちゃんパパの子育て日記

パパは2度目の育児休業中

少しかわった仕事

2009年01月24日 04時09分30秒 | パパの子育て
仕事を再開して思うこと。
なんだか育児休業に入る前より、上手く仕事ができるようになった。

これは育児休業を取得した経験によるものか、職場のメンバーのフォローのおかげか、その両方の相乗効果かわかりませんが、明らかに自分の中で、仕事をするということに、一定の整理ができたような、そんな気がします。

「待つ」ことができるようになったし、イライラすることも減りましたし、とにかく無駄な時間を極力減らすように努めるようになったし、即座の行動ができていなかったものが、イヤだなって思ったことも、すぐ対応できるようになってきたと思います。

今年に入ってからだったと思うのですが、どこかで誰かが、「すぐやる」ということを言っていたような気がします。忘れちゃいましたが。
最近心がけています。

仕事の山場が迫っているせいもあって、今日できることは明日に回さないってのも、明日の朝気持ちよく出勤するために気をつけています。


最新の画像もっと見る