せいちゃんパパの子育て日記

パパは2度目の育児休業中

ツーリング計画

2008年08月19日 12時02分43秒 | ロードバイク
今日は少し寝不足気味のパパ。
結局天気予報通りの雨だったので、今朝の朝練は中止。
自転車のメンテをやりました。

世の中では、高校野球とかオリンピックのメダルの数とかで盛り上がっているようですが、パパの頭の中は、なんとなく今週末に実現することとなった四国ツーリングの準備のことでいっぱいなようです。

雨降ったらどうするんだろう…とか暑いからどんな対策して行こうとか。
宿泊場所では自転車部屋に持っていけるんだろうか…。
道中で輪行する可能性があるのだろうか…、とか。

まあ結局考えすぎなんですけど。

参加はいつものふーさんとコーショー氏。

1日だいたい160km程度走るようになっていました。
金曜日に高知まで車で移動して宿泊、次の日から1泊2日のツーリングです。

1年に1回くらいは、泊まりで自転車に乗るのもいいですね。

来年は沖縄に行きたいなぁ。
ツールドおきなわでもいいんだけど、ポタポタと自分ペースでゆっくり本島を周ってみるのもいいかなぁ。

今回の四国ツーリングのコース、むちゃくちゃトンネルだらけなんです。
とりあえず、トンネル恐怖症のパパにはかなりの試練かも…。

大きなワット数のライトを買おうかなぁと悩みながらも結局購入していません。

いずれにしても、修理に出したサイコンedge305がまだ帰ってこないので、少し残念な気がします。
これがないと、どうも走っていても落ち着かないのです。

早く修理が終わってほしいものです。


最新の画像もっと見る