せいちゃんパパの子育て日記

パパは2度目の育児休業中

自転車の調子

2008年08月19日 22時02分55秒 | パパの子育て
最近自転車のサドルの高さの見直しをしました。
ずっとお店で買ったときにセッティングしてもらったままで乗っていましたが、なんだか足が余ってるような感じがしてきたので。
結局、当初より20mm程度アップさせました。
店のおじさんのセッティングを信じていたのですが、やっぱりフィッティングは自分でしなくちゃいけないですねぇ。
ハンドルの高さも10mm程度下げてみました。

これで落ち着くかなって思っていましたが、今度はハンドルを持ったときに、明らかに手が余ってしまっていること、ハンドルの幅が小さくて握りにくいことなど、まだまだ問題がありそうです。
もっと言えば、クランクをあと5mm短くしたいのですが、これは高いので少し様子見です。

とりあえずハンドルとステムを交換しましょう。

最新の画像もっと見る