あみものだもの

まちがいだらけでも

ルームシューズが欲しくなりました。

2016年12月16日 | 私の作品
気密性の高いマンションの部屋だからか、十二月に入ってもまだそんなに寒いなと感じることはなかったのですが、きのうから急に冷え込むようになりました。こうなってくると欲しくなるのがルームシューズ。雑貨屋さんで買えば早いのはわかってるんですけど、せっかくですから自分で作りたいものです。…ということを毎年冬になると思うんですが、ささっと小物が編めるような毛糸がありません。明日はお休みなので、早く毛糸屋さんに行って1日でルームシューズを編もうと思っています。編みたいのはあむゆーずの無料編み図のこれなんですけど、指定糸のポムビーンズがもう廃盤なんですよね。近いゲージがとれる毛糸が明日お店で見つかるといいんですが。もちろんネットならまだ手に入るんですけど、明日すぐに編みたいのでね。

きょうは疲れたので、大物は横にしてジャマイカの靴下のもう片方を編み始めました。



早くに背中が痛くなって、たいして進みませんでしたが、表編みのみの部分まできたので、モバイル用にできます。着るものとしてはありえない派手なこの段染め糸で靴下を編むのはほんとうに楽しいです。



よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
風邪、ひいていませんか?暖かくしておやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿