§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

中四国地区本部より

2012年05月24日 | ㈱メッセージ中四国地区本部

チョイと休憩! 一息入れませんか?
今回はちょっと思考を変えて・・・飛び入り参加します。

こんにちは、中四国地区本部です!
「第4回:12/8更新」以来のご無沙汰になります。
今回は私、ミスターHが担当させていただきます
私は覆面編集部員の為、顔も名前も経歴までもが“謎”となっています。
あしからず 気まぐれに時々現れるので今後とも宜しくお願いします

早いものでブログ開設から半年が過ぎました
閲覧して下さる皆様には日々感謝いたしております。
また、ブログ投稿者であるケアアドバイザーさん達のご協力と
中四国地区本部在籍のブログ編集長にもこの場を借りて感謝の意を述べたいと思います

私、ミスターHはといえば、編集部員でありながら閲覧専門でして・・・
今回初参戦です。

さて、今回は『中四国地区本部』をご紹介させていただきます。
場所は「第1回」ブログでご紹介させて頂いたアミーユ中庄と
同じ建物の1階にあります。
岡山市をはじめ倉敷市、福山市をメインに25の事業所を管理運営しています。
≪(株)メッセージ全体としては全国に211箇所あります。≫
地区本部長をはじめ、スーパーバイザー3名、理学療法士1名、
事務員4名というチーム編成です。

事務員以外の方は外出が多く、事務所は電話のベルとパソコンのキーボードを叩く
「カチャカチャ」の音だけが響いています。
事務所を紹介したいのですが紹介出来るような写真もなく、
言葉ではどう説明したらよいのやら・・・

玄関を入ると緑色の大きいマットが敷いてあるのですが、
皆さま何故かそこから動かず少々離れたカウンターの奥にいる私達へ声をかけてくれます。
正面の壁に『靴のままお進み下さい』と貼ってあるのですが
応接室へご案内しようとするとマットの上で靴を脱ごうとされます
「そのままで大丈夫ですよ」と声をかけるのですが、更に来客用の応接室は
一段高くなっていてグレーの絨毯?が敷いてあるので、さすがにここはと思うのでしょう、
ためらった後、廊下で靴をお脱ぎになろうとします。
わかりづらくて申し訳ありません
皆様、中四国地区本部へお越しになる際は遠慮なく靴のままお進みください

応接室を通り越して更に奥へ進むと会議室兼、研修室があります。
こちらで職員さんに対する教育を毎月数回行っています(各施設でも毎月行っています)
私たち事務員もお客様からの問い合わせにきちんと対応できるよう、
又、現場を知って事務業務に役立てれるよう、研修に参加させていただくことになりました。

今後とも中四国地区本部、アミーユを宜しくお願い致します!


※次回は5/31更新予定です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿