§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

新倉敷の一日 by坂井CA

2013年09月26日 | アミーユ新倉敷_倉敷市

月よりアミーユ新倉敷のケアアドバイザーに着任致しました坂井です

私は広島県福山市にあるアミーユ南蔵王
香川県綾歌郡宇多津町にあるアミーユ香川宇多津を経て
8月より私は住所を倉敷市に移し人生の倉敷市民になりました



さて今回のブログですが、
アミーユ新倉敷の一日の様子に焦点を当ててみたいと思います。

アミーユ新倉敷新倉敷駅から徒歩5分という好立地にあり、
名の方がご入居されています。

天気の良い日は玄関に朝日が差し込み気持ち良く一日が始まります。

天気の良い日は、毎日朝食後から中庭やアミーユ近隣を散歩される方もおられます

 

定期的にパン屋さんも来訪され、
希望されたご入居者様は楽しそうにパンを選んで購入されます

 

 お食事の時間やお茶の時間には、ホールのテーブルに集まり談笑されて過ごされます

 

アミーユ新倉敷には不定期ではありますがボランティアの方にも来て頂いております。

最近では9月7日に玉島東中学校吹奏楽部の生徒さん
岡山城東高校の生徒さんが来訪され美しい音色の演奏を行って頂けました

ご入居者様も感激した様子で楽しい一時となりました

演奏会の提案をして頂いた代表の上月様、そして学生の皆様
本当にありがとうございました

次回の来訪心よりお待ちしております

 

朝晩が涼しくなり読書の秋となります。

夜は居室に戻られテレビを見たり休まれたりと個々様々ですが、
ホールでのんびり読書される方もおられます。

アミーユ新倉敷の一日の様子いかがでしたか?
主役はご入居者様をモットーに今後も住みやすい環境を後押ししたいと思います

又、地域に根差した施設にしたいと思いますので
ボランティアさんの受け入れを今後も積極的に行っていきたいと思います!!

ブログを読んで頂いた皆様、ありがとうございました!!

 

 ※次回は10/3(木)の更新予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿